2013-2/16-江須崎

タロキュアさん、あやねパパさんとあやねパパのパパさんで江須崎へGo

 

途中の餌屋さんは、どこも

ガラガラ

 

なんで?大丈夫かなと不安になりながら走るが、

港についてもガラガラ

江須崎全体でも20人弱・・・(一の島でも2人で独占していた)

 

私たちの船には、たったの6人!

13610209286500.jpg

 

先週予約して貰ってた磯は

 

またもやソビエト~

(パパさん有難う御座います)

13610209391081.jpg

シオバ向きからの朝日

 

 

13610209504002.jpg

沖向きのベストポイントに入らして頂きスタート

右側はパパパパさん

 

風も4~5mで波も穏やかな絶好の天気~~~

 

水平ウキの0シブにG6+G7でスタート。

 

潮も上げ八部なんですが

 

早い早すぎる~ 川のようデス

あっちゅうまに30mは沖に出て行きます。

おまけに物凄い潜り潮

 

水平0ウキにG7だけにしますが、それでもスグに潜っていって

ヒットするもサンノジ?磯際で2号がプッチン・・・

 

たまらず0+J3の2段ウキにすると潮止まり前にコナガちゃん。

どーしようかな?と言ってるとパパパパさんから

「貴重な一匹かもせーへんぞ」との事で、とりあえずキーパーバッカンへ御招待。

 

ほどなく弁当船が来て、シオバもアカンらしいとの事。

 

この前後から風が強くなりコンロの火も安定しなくなってきた

13610209577413.jpg

 

ご飯の後、シオバ向きにエエ感じで潮が流れて行きます

 

するとウキが

すぽーん

 

道糸が

バリバリ~

 

気持ちエ~

 

けど

この引きは

・・・

 

13610209659804.jpg

40弱なのにスッゴイ元気なサンちゃん(10:30)

この後、サンノジが連発

ヒル?みたいな寄生虫付きで

キ゛モ゛チ゛ワ゛ル゛イ゛~

 

 

 

13610209732985.jpg

11時ごろには爆風で沖ソビもエライ事に。

 

そこで自重のある銀狼0ウキにG6+G7+G7で張りながらとか

重りを減らして、張らずに潮目を流していると

 

2~30m沖のシモリ付近でウキがシモッて行き、そのまま加速~

う~ん今度は上品な引きや~

 

 

13610209797496.jpg

ナイスなグレGET!  (13:30)

 

その後も同じようにウキがシモッて行くとHit!

しますがコッパちゃん・・・

 

大きいのは、チョット深い所か?

 

んでタナを矢引き程、深くすると

 

正解! キープサイズGET なんかウレシイ 

 

 

最後のアタリ!はタタクのでゴリ巻きしていると

グレに変身しました。(笑)

 

 

13610209864627.jpg

36cm筆頭に4枚でした。(最初のコナガちゃん含む)

 

13610209934538.jpg

 

 

13610210002309.jpg

風呂で気づいたんですが、両手の指3本ずつ日焼けޥ

ゴルフ焼けでなく、釣り焼け・・・って誰も分からんやろ~

 

日曜日に私の実家で、刺身&しゃぶしゃぶで美味しく頂きました。

大小の白子もGoooooodでした。やっと寒グレらしくなってきましたねぇ

 

帰りにMAX岸和田に寄ってグレダービーの途中結果を聞くとナントカ10位の

飛び賞が貰えそう。なんで恥ずかしながらエントリー

これ以上みんな持ち込むのヤメテ~(爆)  

縮んでるし~ かっこ悪いリンクはコチラ

 

タロキュアさんと帰りの車中で反省会をしてましたが、江須崎のグレは

ボイルより生の方が好きではないか?との話になりました。

前回はタロキュアさんが生、私がボイルでサッパリ。

 

う~ん 魚の気持ちは分からんなぁ

 

 

無題.png

グレ 2~3ヒロ

小潮 満潮9:01干潮15:36

波高さ(和歌山南西沖) 6:00 1.65m  16:00 1.25m   南南西

  • 気温       2.2度      5.3度

    風速      4.4m北北西  8.2m北北西  最大15.3m

  • 水温       16.5度→16.1度(渡船の温度計)

 




コメントの投稿

非公開コメント

Re:2013-2/16-江須崎(02/16)  

お疲れ様でした。
ボイルの釣りは難しいですね。
磯際で釣れるならボイルのパラ捲きで行けるかもしれませんが...。
ボイルオンリーで釣れるなら片付け楽なので魅力なのですが。
しばらくはボイル無しで修行します。

Re[1]:2013-2/16-江須崎(02/16)  

タロキュアさん お疲れ様でした~
生禁止の釣り場だと、魚もボイルに慣れていると思いますが
両方OKの所だとホンマ魚に聞いてみないと分からんですね。
たしかに臭わないし、楽なんですがねぇ。
プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ