2013-1/5-江須崎

前回いい思いした江須崎へ6人の大人数で出撃

(tooruさん、あやねパパさん、タロキュアさん、Iさん、Nさん)

 

3時に私のガレージに集まって頂き禁煙車、喫煙車に分かれて出発~

しかし寒い~ 途中の気温はマイナス4度!

 

前日は江須崎に70人程、人が押し寄せたらしく心配しながら港につくと

あれ? 結構少ない

 

っと思っていると後から来るは来るはで結局、前日に近い位の人が集まってました。

 

 

6人揃って上がれないのは承知の上でしたが、まさかの

3-2-1で分かれるとは・・・

 

 

tooruさんIさんと上がった磯は

沖の平島

NCM_0232.JPG

綺麗な日の出です。

 

とりあえず先に始めているtooruさん(毎度の事ながら、準備が早いのにはオドロキです)

に海の状況を聞き0ウキからスタートするも

下り潮が早すぎて

 

あっ

というまに流されて行きます。

 

 

仕掛けも色々変えるのですが上潮だけ吹っ飛んで行くので難しいです。

 

 

弁当船まで、サンノジ1匹のみ&浦島太郎を迎えに来た親分・・・

NCM_0233.JPG

 

挙げ句の果てには

NCM_0235.JPG

タカノハ(阪神タイガースバージョン) 正確にはミギマキ

 

1号ウキやよそ見作戦を試したりチョイ遠投&何処までも流れていけ作戦もアカン

 

14:00からの時間に期待していると

さらに流れが早くなりウキがすっ飛んでいくので

三人でグルグル立ち位置を変わりながら流していると

 

ウキが

 

 

ズズズィーー

 

おりゃ

 

うおおおおっっ━━━━!!

ひくひくひく~

 

やっとのことでウキが見えてくるとチョイ上から見ていたtooruさんが

グレや!

 

前回の39cmよりはるかにデカイ感じ~

 

あ~

そっち行ったらアカン~(シモリ根多い)

プンッ

・・

・・・

この野郎!

 

もう一丁コイ!!!

 

隣のIさんHIT!&プツン・・・

 

シモリ根がキツいので1.2号の竿だと厳しいなぁ

 

ラスト流しで磯際を4ヒロで~

ソラ来た~~~

 

掛かった瞬間、底を這うような猛ダッシュ!

tooruさんが目撃していたアオブダイ(大)?

・・

・・・

あかん

こんなん止まるか~ 竿折れる~~~でプツン

んで終了。

 

手前は沈み根、竿1~2本先にシモリ&上潮吹っ飛び

どない責めたらイイか分かりましぇん・・・

 

無題.jpg

赤-グレ2.5ヒロ

 

小潮 干潮4:44  満潮11:33

波高さ(和歌山南西沖) 6:00 0.6m  15:00 0.59m  南

  • 気温       -0.6度      7.2度

    風速      1.8m北東  2.5m西北西

  • 水温       17.0度(渡船の温度計)

 

 

 




コメントの投稿

非公開コメント

Re:2013-1/5-江須崎(01/05)  

ども、まいどです。
前回はホンマにナビがしっかりしていなかったせいで
釣りになりませんでした~、スミマセン。準備が早いのは少しでも早く始めて腕をカバーしたいため。仕掛け交換なども人より1回でも多く交換できるように心がけています。(釣果にはあまり影響が無いような気も・・・)

やはりイチノシマからのサラシがキーのようですね。次回は肝に銘じておきます。必ずやリベンジしますんでまた付き合ってくださいね~

タカノハ、どうでした?

Re[1]:2013-1/5-江須崎(01/05)  

tooruさん こんばんは~
アカンかったんは私の腕がまだまだなダケなんで気にせんとって下さいよ~

仕掛けを作るスピードが速いのは、地合いを逃さない事に繋がると思いますので真似します(^_^)ゞ

虎柄は捌くと少し臭いがしたんで、鍋にしたら問題なく行けましたよ

Re:2013-1/5-江須崎(01/05)  

お疲れ様でした。
僕の中では竿1.5号の53より1.25号の50の方が強いと感じています。
短い分胴に乗せやすい?って感覚です。
まあ、メーカーによっても違いますし、やっぱ○テンダーですよ。
私には買えませんが...。

Re[1]:2013-1/5-江須崎(01/05)  

タロキュアさん
毎度~お疲れ様でした。
1.5-500や1.5のズームなんかが気になります。
やはり軽いにこした事が無いと思います。
爆風時の翌日でも筋肉痛がマシ(笑)

Re:2013-1/5-江須崎(01/05)  

お疲れ様でした。ありがとうございました。禁煙車のなかでは、いろいろと教えて頂きました。その影響か高級竿がかなり気になりますね〜

Re[1]:2013-1/5-江須崎(01/05)  

NKーTAKEさん
お疲れ様でした
色々、勉強になったようですね~
良い道具…分かっているんですがねえ…
プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ