2012-12/29-江須崎

江須崎へあやねパパさん、タロキュアさんと行ってきました。

江須崎と言えばあやねパパさんのハードゲイHG。事前の天気予報では出船未定でしたが

交渉して頂きなんとか出船。

 

磯が限られる中、黒島に上陸。

NCM_0222.JPG

沖向き

 

NCM_0223.JPG

振り向くとスグ陸地

 

NCM_0224.JPG

まったりとした中、釣れるのはフグフグフグ

 

たまにコッパが釣れますが・・・

 

パパさんにヒット!磯際を走りまくり私が邪魔になり痛恨のラインブレイク

スミマセン (*_ _)人

 

潮も水塩の影響か緑色、早々にパパさんから「弁当船で変わりましょうか?」

と提案が有り、快諾した直後

タロキュアさんが2連チャンでHIT!

 

どうしようか考えましたが結局は変わる事に

んで

 

NCM_0226.JPG

沖の長島へ(双又向き)

NCM_0225.JPG

沖向き

ぬくぬく弁当を食べて、船着にタロキュアさん真ん中に私

沖側にパパさんで場所を決め準備をしていると

 

ザバ

 

ザバババ

 

バババババ

 

ドーン

 

周りを見渡し確認すると

 

あ゛~

 

パパさんのロッドケースが~~~~

 

タモで救おうとチャレンジするもウネリが有り上手く取れません

チョイと浅瀬?に来たところでパパさんキャッチ オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

処がメイン?の竿が取れません・・・

ほどなく橋本船長到着~ 竿も無事救出。

玉の柄と尺は沈んでしまったので残念

 

気を取り直して釣りを再開しますが結構ウネリがキツく安定しません

そこで教えて頂いた事を実行していくと

口がトンガったグレがポロポロかかります。

 

なんとなく分かって来たような気がしますが

ピコンではなく

ピ(豆電球くらい)くらいかな?

 

 

そのうち禁断の1号ウキ登場~

 

でガン玉をゴソゴソしていると

ロッドがひったくられます。

 

よそ見作戦大成功???

 

その次はチャンと当たりを捕えてもう一匹追加~

パパさんもノルマ達成。

タロキュアさんは高級魚を2匹もGET

 

やはり15時前後からジアイがあった気がしました。

 

16:30まで釣り出来るって( ・∀・) イイネ!

事前に聞いていた渡船の競争も無かったし、磯付もドンとありましたが

ウネリもあったし、丁寧にしようって気がないんでしょうなぁ。 

 

お気に入りの場所になりました。

パパさん色々とお世話して頂いて有難うございました。

 

NCM_0227.JPG

39cm&36cm

 

 グロ注意

 

 

 

NCM_0229.JPG

パンパンの胃です。青いのはメガブルーですねぇ

 

無題.jpg

赤-グレ-2~3ヒロ

大潮 満潮7:10 干潮12:27

波高さ(和歌山南西沖) 6:00 2.27m 15:00 1.09m  南

  • 気温       8.6度      14度

    風速(最大)   7.5m北北西  3.5m西南西

  • 水温       17.1度(渡船の温度計)

 

 




コメントの投稿

非公開コメント

Re:12/29-江須崎(12/29)  

お疲れ様です。^_^すばらしい釣果ですね。羨ましいです。天気がもって良かったですね。わかさぎ釣りのほうは雨の為、キャンセルになりました。不完全燃焼で今年を終わりそうです。

Re:12/29-江須崎(12/29)  

ども、まいどです~
我々も江須崎行くときはかなり気候がハードですわ~、常に爆風とか~

弁当船で変わったんですね~、いい結果が出てよかったですね。江須崎の表磯はもっと面白い事がたくさん起りますからこれからも行きましょうね~

メガブルーのマキエ、喰ってますね~、でもそれだけ喰ってるわけじゃないみたいな感じですね。いろいろなのを選んで喰ってるんでしょうか。まあ、深いこと考えないでおきましょう。

DVDありがとうございました。お陰で正月いっぱい悩めます(笑)ガン玉付けた映像が勉強になったかな~
良いお年を~

Re[1]:12/29-江須崎(12/29)  

NKーTAKEさん こんちわー
ワカサギ残念でしたね~
年明けは5日に大人数で出撃予定です
都合が合えば行きましょう

Re[2]:12/29-江須崎(12/29)  

tooruさん。毎度~
江須崎楽しかったですわー
市江とは、また違った雰囲気で良かったです

DVD見れば見る程、悩みますよ~
来年も宜しくお願いします

Re:12/29-江須崎(12/29)  

お疲れ様でした。
色々な磯に行くのは楽しいですね。
不幸事のばたばたで気付いたら年越してました(+o+)
本年も宜しくお願いします。

Re[5]:12/29-江須崎(12/29)  

タロキュアさん
不幸事…磯で電話されていた件でしょうか

今年も宜しくお願いします

Re[3]:12/29-江須崎(12/29)  

zaki-osaka
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。五日の釣りの件、よろしくお願いします。

Re[7]:12/29-江須崎(12/29)  

NKーTAKEさん
明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願いします
5日参加ですね 天気が怪しいですなぁ…
プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ