アカンか~

先日オイル交換を行った時に

さてドレンボルトを外そうかな・・・

んっ?

気の早いオイルが前もって滲んできてるやん

 

って

 

漏れとんがな~

 

 

その時はスル━━━━!! (←アカンやろ) 

 

もしかすると自然治癒するかも O(≧▽≦)O

 

 

そんな訳が無くヤッパリ滲んでます。

NCM_0205.JPG

分かりにくいけど真ん中のドレン付近

 

下から覗いてみると、どーも腰下から漏れているような感じ。

 

う~ん(ーー;)

4ストなんで腰上でもバルブなんかが有って邪魔くさいのに

腰下となると・・・

 

ネットで調べてみるとニューテック(OILメーカー)からNC81plusとなる

オイル漏れシーリング剤が評判よさそう。

 

丁度、世話になってるバイク屋でニューテックを取り扱っているので

明日にでも聞いてみよう。

 

ちなみに上記のバイク屋さんは、

「バイク屋に何故?汎用旋盤&フライス盤があるの?」と言う

今では珍しく部品交換屋でなく、修理も出来る昔ながらの単車屋です。

 

 

落ち込みつつ家に帰ると

ボーナス(のお小遣い)が 

NCM_0207.JPG

次女が封筒に分かりやすく、お絵かき。(-^〇^-)

 

凹んだ気持ちが「ふっ」っと和らいだ気がしました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:アカンか~(12/11)  

ども、まいどです。
ワタクシ、バイクのことはてんでわからないんですが
自分でいじれるって良いですよね~、以前は車の中をいじっていましたがヤバそうだったので最近はお任せです。
それより最後のナスの絵がグッと来ました(笑)お小遣い、ゲットできたんですね。週末、天気は良くなさそうですが寒さはだいぶんマシみたいですね。がんばって来てくださいね~

Re:アカンか~(12/11)  

毎度です~。
ゲンチャリのときはよく自分でいじってましたが、
中型、大型と乗り継ぐにつれて、面倒で、今では(DRZ)
ほとんどお任せです。趣味に費やす時間(釣り)も増えましたし(笑)
お小遣いゲットうらやましいです。私・・・・¥0(涙)

Re[1]:アカンか~(12/11)  

tooruさん こんばんは~
今の車も弄りましたが、手を抜いて作業するんで二回程
ヒューズを飛ばしましたわ~
ナスなかなかのもんで思わず吹き出しましたよ~
今週末は結構、雨降るみたいデス…

Re[1]:アカンか~(12/11)  

あやねパパさん こんばんは
オッサンになってから原チャリ(2種)に目覚めた感じです。通勤快速4号機にはもっと頑張って貰う為に何とかしたいです
金は無いけど時間は有りますんで(笑)
DRZ良いですね~単発のOFF車は出だし最強!ですね~


プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ