2012-12/1-市江-四ツ島のダンナバ

絶好調の市江にタロキュアさんとGo!

しかし天気予報は今期一番の冷え込みと強風との事。

6:10に少なめの15人程で出船。

 

沖に出ると結構ウネリあり・・・先週よりチョイと高いなぁと話しつつ

どの辺に下ろして貰えるだろうかとロデオクルージングをしていると

 

四ツ島のダンナバ前で3人さんが呼ばれ

続けて若にzakiさん2人も一緒にと呼ばれます。

船首にいくと三人組の一人が自前の撒き餌をリリースしてはります・・・ (´・ω・)カワイソ

 

磯に上がると若に「zakiさんらは先端の四ツ島の方へ~」と支持があり

NCM_0189.JPG

目の前に憧れの四ツ島

 

NCM_0190.JPG

南向きでスタート

チョイとエギをシャクシャクしますが、毎度のこと直ぐに飽きてフカセにチェンジ。

 

全く挿し餌残りません・・・

シラコダイ多すぎます・・・(゜´Д`゜)

その上、雨風アラレの三重苦です

 

弁当船まで何も無しで、ヤケクソの1号&ハリス1.5号で再開!

2投目でした

 

マッハ

 

の勢いでウキが

 

ギューん

「おぅっ」

 

 

と思う前にタカ切れ

ハイッ 油断してました。(゚Д゚)ノ

 

 

その場所をしつこく攻めますがノーシグナル。

諦めそのまま流すが、照り返しでウキが見えなくなり

 

バチバチ~

 

ソコソコ引いてます。タタキません(^O^)

寄ってくると

あれっ

白いぞ?ババ?

NCM_0191.JPG

ヘダイ(33cm)AM11:10

 

NCM_0193.JPG

タロキュアさんの勇姿。いい曲がりしてます

 

14:00の見回りで「先っちょ行きや~っと」父ちゃんから支持が飛び

タロキュアさんが移動。

早速 良いサイズのイガミを取り込んでました。

 

15:00からタロキュアさん怒涛の三連チャン。

私?

チ━━━━ン!!

重い仕掛けでは食いませんでした。○| ̄|_ =3 

 

市江はいっつも15:00から何かが起きる。

 

 

NCM_0197.JPG

先週のミカンが凄く美味しかったので再度購入。

 

無題.jpg

赤 ヘダイ 5ヒロ   黄色 グレ1.5~2ヒロ

中潮 満潮8:30 干潮13:30

波高さ(和歌山南西沖) 6:00 1.79m 15:00 2.19m  南東

  • 気温       9.4度      9.5度

    風速(最大)   9.4m北北西  12.3m北北西

    水温       19.8度(渡船の温度計)

 

 

 

 

 

 




コメントの投稿

非公開コメント

Re:12/1-市江(12/01)  

お疲れ様でした。
風とうねり両方はしんどいですね。
釣りの幅を増やせるように、試行錯誤とチャレンジあるのみですわ。
またお願いします。

Re[1]:12/1-市江(12/01)  

タロキュアさん毎度~ ホンマに修行みたいでしたねぇ
週末はスルスルの事ばかり考えてました

Re:12/1-市江(12/01)  

まいどです。
お疲れさんでございました~、風が出ると難しいですね~。ダンナバ、流せるところが少ないですしね。

ワタクシ、土日に休みが取れそうにないので平日釣行を目論んでいますがだいたい天気が悪い・・・日ごろの行いでしょうかね(笑)

Re[1]:12/1-市江(12/01)  

tooruさん毎度~
やっぱり軽い仕掛けが吉と痛感しました
休日出勤ご苦労様です。平日は来週中頃が大潮ですねぇ
プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ