2012-11/24-市江-コキダシ-穴の海の中島

 

 11/24市江にtooru さんと初コラボ。

ず~っと日程が合わなかったりしてましたが、やっと実現しました。

3時前に自宅を出発し3時にtooruさん家に到着、約5分の距離

えらい近かったんですね~(^O^)

 

Tポートでリーズナブルなオキアミ(十分挿し餌にも使える)を購入してコネコネ

誤ってボイルもそのまま混ぜてしまったが、多い目の水分&寝かせてる時間?

のおかげか現地でプカプカ浮くこともなく使用できました。

 

tooruさんとのトークが弾み 「あっ」 っというまに現着。

まったり準備しながら30人?位で6時出船

 

うん? ちょっとウネリあるなぁ・・・イケルやろ

この時は軽く考えてました・・・

 

初めての下磯である

コキダシ上陸

NCM_0186.JPG

沖向き

 

NCM_0187.JPG

tooruさんの左側でスタート

 

一投目でコッパ

二投目でもコッパ

で活性は高いみたい

 

って

 

高すぎやろ~

挿し餌通らん~

 

朝日、眩しすぎてウキ全く見えん~

 

その間、tooruさんは着々とグレをキープしてはります。

真っ赤な竿を良い感じで曲げております。

 

沖向きに入りたいなっと思うが、ウネリで無理

実は開始早々、長靴にも関わらず右足水没のワタシ・・・

 

そのうち潮もあげてきて洗濯機状態&眩しさも限界で

弁当船で磯替わりを提案。

 NCM_0188.JPG

 黄色タモ右がtooruさん釣り座 さらに右側で釣りたかったが・・・

 

 う~~~ん 沖も結構ウネリ有ります

空いている磯は

 

穴の海の中島

NCM_0190.JPG

沖向き

 

NCM_0191.JPG

ハシカケ向きで再開

 

絵に書いたようなサラシ&潮目&潜り潮を流すと

 

 

・・

 

・・・

 

エビが釣れる(挿し餌とも言う) 

 

なんでじゃ~ Σ(゚д゚;)  

 

際に撒いても魚は

 

留守!

 

 

風も強くなり重たい浮きで深場を攻めると

 

おおっ

 

ウキが引いておる (・∀・)

 

そこそこの引きじゃ~

 

あれ? 

 

赤いぞ

 

NCM_0192.JPG

オジサン登場!(12:50)

帰りにはグレ×2に変身(tooruさんありがとうございます)

 

 

この後、段々と風、ウネリが強くなり片付けを始める

 

NCM_0194.JPG

 

一応、もう一回磯替わりできるかもって

スケベ根性を出して片付けてると

 

ドーン ドッパーン ( ゚Д゚)

NCM_0193.JPG

これが

 

NCM_0195.JPG

このように・・・

 

えっ(’◇’)

 

見えない?

 

 

ズーム

無題.JPG

ドンブラコドンブラコ~

あ゛~~~~~

 

バッカン&水汲みバケツ&シャク立て&挿絵箱×2と餌がーーー

(゜´Д`゜)

 

欲張ったらあきまへんなぁ

 

 

帰りの車中は反省会&勉強会

 

次回リベンジに萌える燃える

 

 

NCM_0196.JPG

印南で定番のおみや

 

 

鯛の浦改めコキダシ

無題0.JPG

グレ 2~3ヒロ

 

口ケ島改め穴の海中島

  無題.JPG

オジサン 5ヒロ

 

仕掛け 竿 1.2-5   道糸1.75号 ハリス2→1.75

若潮 干潮8:16 満潮14:39

  • 波高さ(白浜) 6:00 1.25m 15:00 1.22m  南南東

    気温       17.2度      20.3度

    風速(最大)   8.0m北北西  10.6m北北西

    水温       20.5度(渡船の温度計)



 

 

 

 




コメントの投稿

非公開コメント

Re:11/24-市江(11/25)  

風強かったんですね!!
下磯は波が駆け上がってきそうでガッツが無い僕にはしんどそうですね(-。-)y-゜゜゜
3連休なのに釣りにいけないジレンマでエイトで...。
大きい買い物はしてないんですけどね(ToT)/~~~
来週こそはどっか釣りに行きます!!

Re[1]:11/24-市江(11/25)  

タロキュアさん こんばんは
うねりが有ったら、上も下も変わりないですよ~
タチウオ行かんかったやねぇ 天気良かったら1日に磯行きましょう

Re:11/24-市江(11/25)  

どもー、まいどです。
釣果はイマイチでしたが楽しかったです~、またええ天気の時にお願いします~。実はワタクシ、以前から『天候荒れを呼ぶ男』として恐れられておりました。今回も如何なく発揮させていただきました(笑)

Re[1]:11/24-市江(11/25)  

tooruさん 毎度~
「嵐を呼ぶ男」知らんかったですわ~(笑)
最初はサラシも良い感じに思えたんですがねぇ
洗濯機では引き出しがおまへん…
次もよろしゅう頼みます。
プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ