狙うと・・・

日曜の未明からタロキュアさんと

泉州でタチウオ&アジ&イワシの調査へ

 

最初に向かった先は貝塚人工島の水路でタチウオを狙います。

1投目から

 

なんと

 

 

・・

 

・・・

 

シログチ(イシモチ)27cmがHIT!

 

 

 

以上 (≧Д≦)

 

明るくなってから話しかけてきたおじさんに聞き込みすると

水路の真ん中はもう一つやで・・・

 

初めての場所では「こういう事もあるさ」

 

日が昇ってきたのでアジ、イワシを求めて

倉庫前へ移動

 

隣のハネ(エビ撒き)狙いの人に尋ねると

あかん・・・ 

 

右の親子連れに聞くと

イワシは見えるで~

っとのことで サビキ4号でスタートするも

掛らん・・・

 

ピンクから白ハゲ皮にチェンジすると

ポツポツ

 

 

終了 o...rz

 

いつも餌取りで厄介者を狙いに行くと釣れん

タチウオ狙いで他の魚が釣れるのはナンでやろ?

 

rps20121015_081106.jpg

 

rps20121015_081028.jpg

イワシは天ぷら(家族で取り合い)

シログチは塩焼きで

美味しゅう頂きました。

 

シログチは水分多いので一夜干しが良いかも?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:狙うと・・・(10/15)  

まいどです~
14日にフカセに行ってまいりましたがエビを海に放流してきただけでした~。ウネリが取れたら面白いかもしれませんね。

タチ、残念でしたね~、まあ、おかずが釣れてよかった?タチも行かないと行けないなあ…

Re[1]:狙うと・・・(10/15)  

tooruさん こんちは
今週末もウネリで厳しいでしょうねぇ…台風2つやし

まあ週末は子供つれてサビキでも行ってきますわ~
魚屋で仕入れた大量のキビナゴどないしょうかな
プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ