2012-10/7-市江釣行-ハタ崎

  • 今季最後の夜釣りにタロキュアさんとNK-TAKEさんの3人で行ってきました。
  • しかも初めての通し釣りです。

    港に着くと15時の早上がりの人たちで賑わっておりますが

    釣果を訪ねると「風が強くて・・・」との事。ޤݤ

 

    沖に乗って外海に出ると確かに! 結構ウネリもあります。

 

     若に「ヌメリとハタ崎どっちにします?」と言われ

     北風が強いのでヌメリだと南向き3人は厳しいかと協議の結果 

  • NCM_0149.JPG
  • ハタ崎に決定
  • NCM_0150.JPG
  • 右下に私、左下にタロキュアさんの釣り座

 

  • NCM_0152.JPG

    すんごく綺麗な夕焼け

 

    ん?

 

    釣りはしてましたが(汗) (ノ∀;`)

    餌取り大量! 

    いつものシラコダイの他にも青物(カンパチ?)の子供がワンサカ

    でエサが持ちません。 _○/|_

 

      日が暮れると風も収まってきたので北向きへ移動

    せっせと餌を撒いていると

 

   ん~ 根掛かりか?

   合わせてみると

   やはり 

   根掛かり・・・

 

   ん? 動く

 

   重!

 

   重たい動く地球じゃ~

   

    んで

  • NCM_0154-1.JPG
  • タマミ(35cm)  19:00    初ゲット(祝) (¬_,¬)b

    その後サッパリなので元の位置に移動

 

 

       私には何事もなく寒くなったところで

    NCM_0155.JPG

    タロキュアさんがカップヌードルを作ってくれて温まって

    少しの仮眠

    Z

    Z

    Z

    寒くて寝れん!

    フリースまで着てたのに・・・

 

 

    釣り再開するも

    NCM_0156-1.JPG

    こいつ(イットウダイ?)とハタンポばかり

    

    日も明るくなって

    最後の一投!ドラマは!

    NCM_0157-1.JPG

   起こりませんでした (´;Д;`)

 

 

       NCM_0159-1.JPG

       頂き物のコロ(40cm)と小タマ

 

    今回初めて通しで釣行しましたが一睡もしていないので 

    帰り&帰宅後も眠かったデス

 

    帰宅途中の眠気がピークにきてたいた御坊付近で

    猿!

    が道路を横断

    轢きかけた時だけ目が覚めましたが・・・

 

     無題.jpg

     仕掛け 日没(タマミ)まで 中通し2号 道糸ハリス3号通し

   夜中 遠投4号 投げ用リールで5号 ハリス4号

 

     赤 タマミとイサギ  青 グレ  黄色 コロダイとイサギ  タナ3~4ヒロ

  • 波高さ(和歌山南西沖) 16:00 1.0m 22:00 0.85m  5:00 0.81m 南東

    気温                 24.0度     19.7度        16.2度

    風速(白浜)            5.1m北北西  3.9m北北西  2.5m北東

    水温            25.2度(渡船の温度計)




コメントの投稿

非公開コメント

Re:10/7-市江釣行  

zakiさん、こんばんは~
7日、風も強く、夜寒かったのでは…
その中のカップヌードルは温まったでしょう~(^O^)
6日、ハシカケに上がってたんですが、エサも残ることが多く、ダメでしたわ~(T_T)

Re[1]:10/7-市江釣行(10/09)  

shuさん 毎度~
寒い中のカップヌードルは格別ですわ~
まあノンビリしに行ったって事にしておきましょう(笑)
ハシカケは餌取りが少ない感じなんでしょうか?
もうボチボチすると数釣りが期待できそうですね

Re:10/7-市江釣行(10/09)  

お疲れ様でした。
僕は今日もまだ眠くて、体中が筋肉痛で...(ToT)/~~~
次、磯に行けるのは11月の中頃?かな。
それまで行きすぎない程度にタチウオ行ってきます。

Re[1]:10/7-市江釣行(10/09)  

タロキュアさん今晩は
筋肉痛は同じですわ(NKさんも同じこと言ってました)

タチウオ声かけてくださいよ~イワシも爆釣中みたいですよ

Re:10/7-市江釣行  

zakiさん、毎度です~
エサ取り少なかったですわ~
竿一本半くらいまで落としてる時ありましたよ~
久しぶりに市江の弁当食べて、のんびりできましました(笑)
プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ