fc2ブログ

2012/9/1-市江-黒島

市江の半夜にOさん、I君と行ってきました。

雷だけが心配やけど風波共に穏やかで久々に良いコンディションä١

 

 NCM_0128.JPG

16時前に15人程を乗せて出港~

スグに若から「zakiさん3人やし黒島でどうですか?」っと聞かれ

前から上がってみたいなと思っていたので快諾ޥä١ޥ

 

NCM_0130.JPG

船着き

 

NCM_0129.JPG

ハシカケ向きでスタート

 

撒き餌をしてないのに、エサ取りが大量ޤݤ

チョット撒いてみると

シラコダイ、サンバソウ、コッパ、その他・・・ 下の写真で見えるかな?

NCM_0131.jpg

こりゃ日が暮れるまで厳しいなぁ~と思いつつ

NEWロッドで開始すると

コッパ、イスズミ、イスズミ、コッパ・・・案の定エサが通りません・・・ 

 

(竿は軽くて扱いやすく、20cm位の大きさでも「おっ来たかも」

っと思わせるくらい感度良いです。)

NCM_0133.JPG

 NCM_0135.JPG

 

あきらめて夜の準備をしていると

 

 

 

無い

 

 

浸けておいたボイル(約2kg)が流された~

たまねぎ袋ごと沖にプカプカ。゚(゚´д`゚)゚。

 

皆さんに少しずつ分けて頂いて、なんとか再スタート (有難う御座います)

 

港向きで竿出していたIさんの隣に移動しますが、こちらも餌取りの猛攻に合うので

スグに元の場所へ避難。

 

 

竿3~4本先を流しているとシュっと電気ウキが走る~

NCM_0136.JPG

イサギ(32cm)Get 今季初(゚∀゚)

しかし単発。

 

 

Iさんが40UPのタマミGetしたのでまたもや港向きに移動

 

 

やっぱりエサ残らんな~と思ってたらウキがジワ~と50cmほど沈む

ん?と合わせを入れると

ズンッ キタ━━(゚∀゚)━━!!

 

すくって貰おうかとIさんを見るとまさかのダブルヒット中ޥ

 

3号通しの仕掛けなんで強引に

おりゃー 抜きあげると

 

コロ(41cm) ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

沖向きで試すとウキがシュパッ 

沖向いて走る走るめっちゃ引くやんけ~

けど浮く?

なにこれ?

NCM_0137.JPG

ダツ(牙 最強?)

 

 

Iさんが隣で2回ほどブチ切られていましたが、3回目またしても

ドラグが鳴いています、玉網をもって駆け付け上がってきた魚は

NCM_0138.JPG

ジャイアントババタレ(55cm)

 

二人で何回も確認するが、グレでは無くメタボなイスズミۤ

 

22時前頃から!!!!

しかし磯の上空は、眩しいくらいの真ん丸お月さん&星空。

田辺?付近と沖にある雲がビシビシ光ってます。

初めて見たけど怖さ半分、スゲーって感動半分。

 

「こっちに来ないで」のお祈りが訊いたのか定刻まで釣りを楽しめました。ޥ

NCM_0139.JPG

 

次回は9/16(日)に釣行予定

エビ網漁 大丈夫かな~

 

 

黒島.jpg

赤 コロダイ 3~3.5ヒロ

白 タマミ 3ヒロ

黄色 イサギ 竿2.5本

 

波高さ(潮岬) 16:00 0.54m   22:00 0.52m 南

気温            29.6度        24.5度

風速            4.8m南南東   0.5m西北西

水温            28.5度(渡船の温度計)



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:2012/9/1-市江(09/03)  

ども、まいどです。
ハシカケ~黒島、エサ取り多いらしいですよね~、いっぺん上がりたいのですがまだ上がった事ないですわ~出来れば寒の時期に上がってみたい。

夜釣りはハシカケ向きが正解らしいですよ、おいやんに情報収集済み、グレは沖向きらしいです。

大型ババもあって楽しめたようですね~、そろそろ秋の磯の準備しないといけないな~、イガミ釣りでも始めようかしら。

Re[1]:2012/9/1-市江(09/03)  

tooruさん
まいど~ 黒島はポイントが多くて楽しいですわ
地のハシカケ(ダンナバ)向きはイチノジの宝庫でしたよ(笑)

日が暮れるまで南西風が結構吹いてて沖向きは試してなかったなぁ


モンスター退治用5号通し仕掛けの出番は有りませんでした。

イガミも良いですね~ オキアミとホンダワラの二刀流でいこうかな?

Re:2012/9/1-市江(09/03)  

お疲れさまでした。
魚の感触は存分に味わえたー!!って感じですが...。
掛けたら取らないと。
反省です。
次回は道糸太くしておきます。

Re[1]:2012/9/1-市江(09/03)  

タロキュアさん
まいど~
まあ竿が曲がると楽しいですね~
後は食べれる魚を捕れるか?ですかねぇ
3.5号って中途半端な道糸が欲しい・・・

Re:2012/9/1-市江  

こんにちは~
新しい竿の感触も味わえ、おみやげもありで楽しめたようで
同日、潮岬からの帰りの際、白浜あたりの雲光ってましたが、zakiさん雨、雷に会われず良かったですね~
次回は昼磯ですか~?

Re[1]:2012/9/1-市江(09/03)  

shuさん
毎度です。
久々に堪能した感じです。白薄茶のゴンズイ?(40cm)も釣ってたので楽しめました(笑)
潮岬のどの辺に行かれてたんですか~?ホームページなどが有りましたら教えてください。
エサ取り大量なんでもうチョイ夜釣りに行きたいですわ~

Re:2012/9/1-市江  

今回、うりた渡船さんにお世話になりました。
せっかく良いとこ上げてもらったんですが、小長で終わりました(泣)
ところで、エイトの割引券きてませんでした~?

Re[1]:2012/9/1-市江(09/03)  

shuさん
本流釣り、憧れですわ~
もうすぐ数釣りが期待できそうですね。

1000円の割引券来ましたよ。消耗品程度にしておこうかな
っと思案中です

Re:2012/9/1-市江(09/03)  

はじめまして書き込みします。Nです。
大量ですね!!
はじめて見る魚がいます。
いつもバスしか見ていないので…
半夜つりスリル満点ですね。
3.5号仕入れました。
明日楽しみです。

Re[1]:2012/9/1-市江(09/03)  

NK-TAKEさん
今晩は、はじめまして
写真の魚はコロダイ、イサキとグレです
モンスターの引きを体験すると
ハマりますよ~ 
プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ