W1SA キャブレターと燃料コック清掃
ボチボチ、バイクの車検が近づいて来ました

2年前が 29,630kmだったので200kmしか走ってません(笑)
近場の道の駅くらいしか行ってないので・・・
先週末に久々にエンジンかけたら絶不調だったので
重い腰をよっこらせ
ってな感じでメンテナンス開始。
3年前に交換したキジマの燃料ホースもカッチカチで
短くなり折れ曲がってるので交換ですねぇ
キャブレターをばらすと片方がガソリンの結晶?っぽく
劣化してましたので、前回購入したワコーズの
エンジンコンディショナーで清掃すると
驚きの結果!
ピカピカになりました。
続けて燃料コックをばらすと
うぇ⁉
なんだこりゃ
親父に聞くと
メンテナンスした記憶が無い
うん十年分の汚れかぁ
コックもエンジンコンディショナーで新品状態に復活
追記
赤茶色の部品をこの向きのまま組むとガソリン止まらない。
180度回した位置(2つの穴が下向き)が正解。
キャブレターのパッキン類はネットで買いましたが
測ってみると
市販の物で事足りそうで、次回からは安く交換できます。
測っただけで現物合わせは未だですが
シールワッシャ 品番EA423MW-1
フロート室パッキン S75
エンジン側パッキン P34
燃料コック関係は、
P-18・P-10A・P-22A
で上手く出来ました。
情報提供して頂いたブログ筆者に感謝します。
燃料ホースは、NTB フューエルホース
Φ4.5xΦ8.5に交換してみましたが
チョイとキツイので、内径5mmを次に買う事にします。
組みなおして、エンジンは1発では無いが
キック3発で始動し、ふけ上がりも良い感じ♪
と思ってたらエンジオイルが減り過ぎてるのを
発見したので週末、交換します。
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