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ドライバーもリシャフト

突然ですが、ドライバーをリシャフトしました。



経緯なんですが、お世話になってる工房で

ウェッジのリシャフト時に



私「冬場は、5番アイアンがシンドイような気がするなぁ」


店「ユーティリティの27度が中古で有るよ~

  シャフトも丁度良い重さの中古が有るので

  リーズナブルですよ」



悩みながらも、買わずに帰りました。





後日、電話があり


店「同じユーティリティで21度と24度が試打から返ってきて

  物凄く良かったが、結局は試打したお客さんは新品で揃えるので

  21度、24度、27度の3本揃うけどイカが?」



私「置いといてください」(笑)



んで


後日改めて、店に行き購入しました。









家に帰ってクラブをよく見ていると


当初、聞いていた値段と支払った金額に

アレッ?  (聞き間違えてた?)



聞いていたモデルよりも古い

アレレ??



シャフトにキズが大

アレレレレ???



色々悩んだ挙句、電話してから店に行き相談。

中々上手く言い出せない私に対して



「気にせず頭の中で考えてる事を言って~」

との事でしたので



古いモデルの割には、割高に感じキズも気になる

3本だとソコソコの金額なので、どうせならドライバーのシャフトに

お金を掛けたかったと正直に言いました。




店「ドライバーをどの様にしたいの?」

私「今のシャフト(テンセイ-50S)は硬く感じるので、

  頑張らなきゃと思う」

  
店「cpmだけの数値ばかり気にするのも良くないが、実際に硬いね」

 「小振りのヘッドには、先調子は避けた方が無難」

 「ゆったりとしたテンポには、柔らか目がオススメ」

 「これなら新品しか無いが数千円の追い金でOK」




進めて貰ったのは




IMG_7287.jpg
ファイヤーエクスプレス RR-B 5 SR


RR-B.png
振動数は、かなり柔らかい



グリップは移植して貰ったので、トリコロールカラー

になりました。(笑)



IMG_7293.jpg
重さは300.5g

長さは、ちょいと長めの45.5インチ 

(リヘッド時に、融通が利くように長目)


バランスD1.5

(鉛を貼って遊べるように軽め)



2021-01-12.png
重量フロー的には、イイ感じ

以前は、ドライバーだけ黄色(かなり重い)でした。



翌日に練習場へ行き

計器を借りて測定してみると


師匠に借りてる

グランディスタ 9度 ツアーAD EV-6S(先調子)45インチIMG_7263.jpg

IMG_7284.jpg




my ドライバー  バルド コンペチ420 10.5度
IMG_7292.jpg

いきなり良い結果!(ミート率はアレですが…)



前のシャフトは

TENSEI CK Pro Orange 50 S 45.75インチ D1.2 309g


秋の温かい頃は、ヘッドスピード45m/sと一緒ぐらいですが

最近は寒いので42m/s位でした(言い訳ですね!)


テンセイも良いシャフトと思いますが、

硬いと思う
頑張る
リキむ
右手にチカラが入る
右腰も前に出て打ち急ぐ
カットに入って、バナナスライス発生


絵に描いたような悪循環 (=∀=)





これからは、

頑張らなくても良い(緩むのとは別)

ヘッドをトップで感じて、下半身主導で

振っていきたいと思ってます。




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zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

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