燻製

週末は台風接近で海は時化でした=暇


なので


前回の燻製に味を占めて再度チャレンジ


ネットで徘徊していると
IMG_3309.jpg
108円とは安いですが送料の方が高いなぁ

うん? ヒマラヤ?

近所に有りますので、買い物ついでに寄ると

IMG_3304.jpg
有りました ( ^ω^ )  買占め・・・


IMG_3305.jpg
値段もネットと同じ ヽ(≧∀≦)ノ





早速、下準備
IMG_3306.jpg
茹で卵
湯が沸いてから6分で半熟になります。


IMG_3307.jpg
隣では、ずいきを灰汁抜き中(奥しゃん)


IMG_3308.jpg
今回は煮卵

IMG_3312.jpg
チョイと時間が長かったかな~(150分)

IMG_3311.jpg
今回は、燻製醤油も作ってみた。


スルメなどにつけて食べると、あら不思議
燻製の香りがします(当然か?)

美味しいのには間違いないです。


長女は、花火大会の為に祖母に着付けして貰ってます
IMG_3310.jpg
髪の毛がピンク色なんですけどね~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まいどです~
安いスモークウッドが案外、足元にあるとは…ヒマラヤもたまーに行くんですがこんなのは知りませんでした~(たくさん予備買っていますんで在庫履けたら買ってみます)

燻製、ハマっていますね~。酒が進んでデブるので我が家では頻度が規制されております(笑)本もありますよ~。また良ければお貸しします。

ちくわ、案外お勧めですよ。

Re: No title

tooruさん まいど
デブるのは確実ですね~(笑)
ほう、ちくわですか…ノーマークでした

燻製器も次女が欲しいと言い出しました
薫製を題材にしたマンガが
あるみたいです

本は辞めときます
太りすぎ予防です(爆)
プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ