2017-7-1 市江 ガケジマ (今年16戦目)

久々の磯での通し釣りにタロキュアさんと行ってきました。

未明に、長女が病院に担ぎ込まれましたが
大した事が無かったので予定通り続行です。


12時前に出発し

IMG_3177.jpg
横綱で冷麺セット。 やっぱり横綱は熱いラーメンが好みですな。



Tポートで餌マゼ。

IMG_3178.jpg
生1枚+ボイル1枚にチヌ用の集魚剤を入れてみました。

沈下速度が速いので、コロタマ向きかと・・・

いつもの調子で水を入れるとお粥さん状態になったので意味無し (;д;)
オカラ臭いのもイマイチでした。


小潮   干潮 16:47(65cm)   満潮 23:48(161cm)   
気温   26.1度(17時)  24.1度(24時)     
風速   1.6m南     1.3m東南東  
水温   22.3度(渡船の温度計)



釣太郎で時間を潰して
IMG_3179.jpg
港へは15時到着。

すでに船が出る準備が出来ており船頭に尋ねると、
あとで定刻の出船(15:50)しますがチョイと行ってきますとの事。
(7~8人位で出船 S林さんも居てましたね)


定刻の出船では、20人程で港を出ますが結構な波が有ります。

早々に呼ばれたのは
IMG_3180.jpg
ガケジマ (沖向きの写真)

IMG_3181.jpg
ロワタシ向き

IMG_3182.jpg
写真では分かりませんがウネリあります。


IMG_3183.jpg
着々と準備を進め


IMG_3184.jpg
一息つきます。


IMG_3189.jpg
雲からお日様が顔を出すと一気に暑くなり汗が噴き出てきます。


IMG_3185.jpg
コイツでアチコチ拭いてリフレッシュ。

タロキュアさんとお互い1投目でブチ切られた後は

IMG_3187.jpg
サバ登場。

20cm位有るので大き目の針にも掛ってしますので大変。

サラシに入れるとコッパ

今回の道糸はPE0.6号だったので、自重の有るウキで大遠投しても




サバ


さば サバ 鯖 SABA ・・・・・


どないもなりません (´;ω;`)


なかなか、いなくならないので

IMG_3190.jpg
晩ごはん。


その後は、餌取りがやっと大人しくなりましたが

イサギなどの本命も不在に・・・

際を攻めてもガシラのみ


マッタリした時間が過ぎて


突然、電気ウキが


ブシュー


やっとキタか~ 


ごっつい引きや~


あ~


あ?


IMG_3193.jpg
50cm半ばのイズスミ・・・(0:30)
タロキュアさん掬ってくれて有難う。


この後、3時迄頑張りましたが

綺麗な星空&天の川を見ながら就寝


IMG_3194.jpg
夜明けを迎えました。


IMG_3195.jpg
良型のガシラ君は煮つけで頂きました。



サバに本気に挑まないと餌は足りる。
蒸し暑かったのでレイン下+機能下着の上だけで大丈夫
明け方はレインの上が有れば寒くなかった。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ