昨日の晩御飯

 昨日の晩御飯は 

ヅケ

NEC_0098.JPG

 

タタキ!

NEC_0099.jpg

タタキを何もつけずに食べると

 

うーん・・・独特の臭みが全開!

んで

ポン酢、青ネギ、大葉にタップリ浸して食べると

うまっ(*´ω`)

 

ヅケは、醤油と酒を同じ割合でアルコールを飛ばして(by奥しゃん)

3~4時間漬けておくと、

これまたモチモチで旨い。

クゥーッ!!"(*>∀<)o(酒)" がススムな~

って言っても燃費が良いのでスグに真っ赤でダウン

 

アトムさんに「タタキにはマヨネーズも合うよ」と教えて頂いたので

次回に試してみよう。ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡

 

今日からエイトでセールなので行ってこよう(●???●)ニヤリ




コメントの投稿

非公開コメント

まいどです  

ども。
ワタクシ、波止で釣れるカツオは大体、節(なまり節)にします。以前に生食で若干お腹ピーになったのでそれ以来加熱しております~。

生で食べられる魚、そろそろほしいのですが週末も台風でやんなっちゃいますね~。一過で状況はよくなるんかな~

Re:まいどです(09/01)  

tooruさん
こんにちは。なまり節も色んな食べ方があって美味しそうですね。

青物でアタルと辛いって聞きますね。
寄生虫(腹側)や血合いが悪さするので他の魚よりも多い目に処理しています。

今週末のファミリーフィッシングは諦めました(泣)
プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ