2017-3-18 市江 クダケ (今年9戦目)

釣具屋さんで知り合いになれたyoshiさんと一緒に釣行です。

3時にガレージで待ち合わせでしたが








寝坊しました ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

yoshiさんの電話で起きました。 (≡人≡;)スィマセン…


スマホで、目覚ましをセットしてましたが

音量が 最弱 で全く聞こえてませんでした。


本当に申し訳御座いませんでした。



3時15分に出発しTポートで餌マゼ。

道中も話題が尽きる事無く港へ到着。


中潮
満潮   8:39(175cm)   
干潮    15:19(49cm)  
気温   4.7度(7時)  13.9度(15時)  
風速   2.9m北北東  4.6m西北西  最高6.2m 
水温   16.8→17.1度(渡船の水温計)




6時前に40人程をパンパンに乗せて出船。


港を出てから、口ケ島、カブト、オオハに行ってから
ロワタシ等の上磯へ(最近このパターン多し)

IMG_2630.jpg

IMG_2632.jpg
四ツ島にも磯着けし、上磯が終わってから下磯へ

40分程、クルージングして

IMG_2634.jpg
クダケ に渡礁


IMG_2633.jpg
港向き

満潮2時間前ですが結構ウネリも有って足元を波がさらいます。

前回乗った時は、激流で楽しかったので今日も楽しめるかな♪








???


殆んど潮動かず・・・

どちらかと言うと入り潮・・・

ベタ凪の予報だと思いきやウネリ有り〼

すべてが大誤算・・・


IMG_2638.jpg
沖向きは危険で攻めれず・・・


IMG_2639.jpg
満潮時に弁当なので、立って食べました。

手前は、コッパなどの餌取りが元気なのでチョイと投げると

IMG_2640.jpg
ベラ (10:01)



IMG_2641.jpg
たまーに、叩かないので本命と間違うサンコが遊びに来ます。


IMG_2642.jpg
潮が引いて来て沖を攻めるも横風&ウネリ&サンコで



撃沈

終了で御座います。


防寒着を潮だらけにして頑張りましたが無反応でした・・・


回収もヤエン師が多いせいか、下磯から上磯へと
パターンが違ったなぁ


40人程で、釣果出てたのは1/5(ごぶんのいち)位かなぁ
釣る人は釣ってるしなぁ


帰りは停滞する事も無く2時間で帰宅。


生3kg+ボイル1.5kg+V9特用半袋+グレパン1/2袋で良い感じ
インナー上下+薄シャカシャカ上+防寒上下で丁度

自作オキアミは、べた付きますが腰タオルを湿らせておけばOK


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさまでした
たたかないサンコはグレとしてカウントしていただけませんかね(笑

Re: No title

yoshiさん お疲れ様でした。
叩かなくてもクチが尖がっていたらアウトですね(笑)
まだまだ教えて欲しい事が有りますので、懲りずに付き合って下さいませ。

No title

まいどです~
もうそろそろ終わりなんですかね~クダケも乗ったことないので一遍行ってみたいところです。

26日の日曜日に最後の?あがきで行ってまいります。

Re: No title

tooruさん こんにちは。
エエサイズのグレだと卵か白子が大きいみたいですね。
クダケ、沖向きはシモリ多いのでガチャガチャしてますが面白いです。
日曜日は雨みたいですので風邪ひかない様にして下さいよ~

初めまして〜ブログ読ませていただきました(^-^)/市江相変わらずお客さん多いですね〜^_^

Re: タイトルなし

akiさん 初めまして
ポーターも居て、磯付けも丁寧なので流行ってますね

市江のいい磯とか上がってみたいです。前島とガケジマしか上がった事ないです笑
ポーターはいいですよね〜市江のポーターさん親切やし^ - ^
プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ