2017-2-25 市江 アキリ (今年6戦目)

水曜日に、tooruさんがエエ思いした市江に「あやねパパさん」とGo!
(yoshiさんとは、現地集合になりました)

3時にガレージを出発、いつも通りTポートで餌マゼ後
釣太郎へ寄ると結構な人出。

最近週末の天気がイマイチだったので、皆さんもやる気十分ですね。

5時20分、港に到着すると結構人も多く、若船頭に挨拶すると
これから人も増えて来るので、2隻で出船するとの事。

yoshiさん達の常連さんグループと挨拶を交わして喋ってると
お父ちゃん船頭登場し6時10分出航。

大潮
満潮   6:01(179cm)   
干潮    11:38(77cm)  
気温   4.7度(7時)  11.3度(15時)  
風速   5.3m北     5.6m西北西  最高7.9m 
水温   15.9→16.8度(渡船の水温計)


港を出るとチョイとウネリがあります。

ガケジマに載せてから、Uターンして入口大島に載せるので
うん?何時もと違うな~っと思ってたら、コキダシに着けてから
上磯へ向かい、ロワタシ、ヨツシマへ着けます。

今日はいつもと違うルートで磯付けしていくのでドコに載せられるのか
見当がつきません。





yoshiさんらを見送った後、

最後に渡礁したのは

IMG_2454.jpg
アキリ

釣果が期待できる磯なのでテンションも上がります



IMG_2456.jpg
お日様も上ってます(7:05)

IMG_2458.jpg
満潮近い&ウネリ有るので天辺まで波が来ます=注意が必要

写真の通り、朝一は市江港向きはデンジャラスなので
船着きから日置向きで、2人並んで竿を出します。


チョッとしたらパパさんがヘダイを釣り上げ

よーし次はオレの番やな









IMG_2459.jpg
ふ~ (´・ω・`)

餌取り(ボラの子)が湧いており釣りになりません・・・


2人で場所を替え、仕掛けを替えて色々試しますが


IMG_2471.jpg
轟沈



IMG_2472.jpg
終了



昼からシラコダイが見えだしたなぁと思ってたら水温上昇してました。

午前中はサンコも遊びに来ない

昼から来ましたが掛りが浅く針外れ・・・(サンコも食い浅い)


飲まれてチモト切れも有りましたが、


結局


サカナを触らずに終わりました・・・


他の磯だけで無く、他の渡船区も撃沈

こんな事も有るんやなぁ



帰りの高速は梅林の観光客で混んでおり渋滞9km




IMG_2473.jpg

下道で帰る途中、醤油を買ったりしてボチボチ帰りました。



帰ってから道具の片付けてると

手が滑って

IMG_2474.jpg
またもや骨折 Σ(゚Д゚;)エーッ! 

修理から治ってきたトコやのに







あれ?


前に折ったのは1.7号

今日、使ってたのは

1.2号やったハズ







うえ~い 1年以内なので免責で治せる~

ギリギリセーフ 

いやアウトか?





保障期間がまだ先なので、2cmほど詰めて使い
後に#1ダケ交換する事にします。
(釣具屋の店員さんに可能か確認済み)


生3kg+ボイル1.5kg+V9特用半袋+グレパン1/3袋+ヌカで良い感じ
インナー上下+薄シャカシャカ上下+防寒上下でOK

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まいどです~
もう春の潮なんかな~、ムラがあるようですね。カサボの磯も最近はいまいちっぽいですね。あやねパパさんの昼寝も鉄板になってまいりましたね。寝らんでええような日にもう一度行きたいものですね。3月も土曜はもう予定がいっぱい・・・日曜日は行けるだけ行く予定です~

竿、やってしまうときは続くもんですな~、ワタクシも連発で折ったことあります…

Re: No title

tooruさん まいど
ムラあり過ぎですわ~(泣) 
アオサを食べだしたらオキアミを喰わないと聞いた事ありますし・・・
昼寝の後は、釣れる(笑)のですが今回はダメでした。
土曜日はアウトですかぁ 19日(日)あたりはどないです?

竿の骨折連発はヘコミマス。目の前真っ暗になりました
ガイドも這いつくばって探しました。

No title

お疲れ様でした
グレたちは気まぐれですね。。

磯竿の取り扱いはほんと気をつかいますよね
前回の釣行で僕もやってしまったとこです
保証書なしだったので痛い出費でした

毎度です。
坊主の後は僕もやりがちです。
釣れた日は丁寧に片付けするんですが、どうしても苛立ちが
( ̄∇ ̄*)ゞ
なので坊主の後は軽めに片付けてます。

厳しい状態だったようですね^^;
和歌山方面は梅の観光客のシーズンになってきたんですね(笑)
竿骨折って忘れたころに連発しちゃいます😢

Re: No title

yoshiさん こんにちは。
前日の時化で、どこかに行ったのかアオサを食べだしたのか
良く分かりません・・・
免責ないと高額になりますもんね、今まで折った事なかったのに
続く時は連発します(泣)

Re: タイトルなし

タロキュアさん まいど
苛立ちとか他の事を考えたりして集中して無いんでしょうな~
焦らず片付けますわ

Re: タイトルなし

さかやんさん こんちは。
他も厳しすぎて、諦めつくぐらいでした・・・
紀東は梅の時期がもうチョッと先かな?
みなさん骨折の経験が有るんですねぇ 折れない穂先って無いのかなぁ
プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ