2016-12-10 アキリ (今年30戦目)

日本海に行く予定でしたが、時化の為

欠航・・・


急遽、太平洋側の磯へ
あやねパパさんとタロキュアさんの3人で市江へGo!


3時に出発し、セール2日目のMAXへ寄りますが、目当ての集魚剤は

売り切れ・・・

店員さんに聞いても、そんな特価品有ったかな?みたいでしたので

怪しい (客寄せ用?)

結局、私は何も買わずにTポートに向かいます。


今回の餌マゼは

IMG_1986.jpg
気になっていたコイツを使ってみる事に。
(建設現場でコンクリを混ぜる機械ですね)

店員さんに、集魚剤+水+オキアミで使っても良いのか確認してから

V9とグレパンだけ入れて撹拌してみると

お~イケるやん

水を入れ、ペースト状になったのを見計らい半解凍のオキアミを入れると

固形のまま回る・・・ (´;ω;`)

スコップでバラシて再び、スィッチONすると

エエ感じ ♪

混ぜ終わったら横の扉?を開けると下に置いといたバッカンへ
そのまま、なだれ込んで行くので楽チン

IMG_1987.jpg
余りは殆んど無し

コリャいいわ~ 腰が痛くなりません。

途中、氷を仕入れ港へは5時半到着。



中潮 
干潮    8:48(84cm)
満潮   15:04(174cm) 
気温   9.1度(7時)   11.9.度(15時)  
風速   5.4m北北西  5.9m北北西 最大9.6m 
水温   21.0度(渡船の水温計)



IMG_1989.jpg
35人程を乗せて6:13出船
どこかの船が出なかったのか、初めて来られたような団体さんも来てましたね

沖に出ると波あります
前日の電話で、「風裏になりそうです」っと聞いてましたので
3人で何処に乗れるかなぁ?と喋ってると


口ケ島にも降ろして行きます。
えっ? 朝は干潮前やからイケても満潮時はヤバくない?
既に半分位、浪被ってるし・・・

順番に降ろして行き、クダケ(低い磯)はチョコンと天辺が出てる位ですので
当然、スルー。


アキリ中あたりで

○○kiさん~ 

? 

良く聞こえません。


パパさんが「呼ばれたで」との事でしたので

舳先で準備。


若船頭から「低いけど、西からの波には結構、強いので」と言われ


IMG_1991.jpg
八十あらため、アキリに渡礁。
今回は、ジャンケンなし(笑)

IMG_1990.jpg
南向き

IMG_1992.jpg
北向き


ジャンケンで釣り座を決めて行き
パパさんが北西風と真っ向勝負の北向き
タロキュアさんが沖向き
私は一番高い所から南向き

IMG_1994.jpg
風が背中からの追い風なので平和です。

餌を撒くと、シラコダイやら餌取りが、ようさん出て来ます。


が!


タロキュアさんは一投目から尾長をキープ。
Newロッドが、エエ曲りしえました。


私の釣り座は、刺し餌が残らないので、沖に投げますが餌が残りません・・・

苦戦しそうやなぁ・・・

IMG_1995.jpg
コナガちゃん (7:24)


IMG_1996.jpg
紛らわしい引きやったババタレ (7:34)


IMG_1997.jpg
お約束の友達 (7:39)

次こそは本命か?













IMG_1999.jpg
ある意味、本命・・・ (ノ_<)  (9:44)



三人同時にヒット!

タロキュアさんグレ!

パパさんイサギ!

私は

IMG_1998.jpg
なんでや~ 

ハリスにG8でも仕掛けが立ってると言うのか(泣)



餌を取られない所に投げると

IMG_2001.jpg
ベラ (10:57)


昼頃から、荒れてきたので磯替わりする?と相談してると

パパさんが本命ゲット! (磯替わり見送り~)

横に入らして貰うと

アタリ!


サンコ+ババタレ  ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!


時合い終了・・・



波は来ます
IMG_2007.jpg
ドドド

IMG_2002.jpg


IMG_2006.jpg
パーン

三人とも全身、潮まみれ


IMG_2004.jpg
タロキュアさんのバケツ殉職。

北西風が辛くなってきたので三人並んで釣り続行しますが

ピリッとしないまま


IMG_2008.jpg
16時納竿。

2週連続、お土産無し。
今回は、買って帰るのも忘れるくらい疲れた~

釣れないと疲労倍増

チクショー
また散財してやる


この日は、南紀の殆どの渡船区で貧果のようでした。
なんでやろ?

翌日の日曜日はアキリで爆釣・・・


生3kg+ボイル3kg+V9特用半袋+グレパン半袋で、ヌカを足してみよう。
インナー上下+薄フリース上+防寒上下で丁度。



 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まいどです~
アキリ、早くも2回目ですか~、そろそろ固定化されてくるんじゃないんですか~。以前にワタクシが乗ったときは波が来る方向によって釣りにくかったりする感じでした。風があればばっさんばっさん被るんでしょうな~。初物の磯なので波があればかなり危ういように思うんですが案外、強いのかもしれませんね。口ヶ島みたいに。

Tポートの混ぜ機、電動でしたっけ、手動でしたっけ?かなりきれいに残りがなくなっているので使おうかしら(手間じゃないですか?使用感レポートよろしく~)

アキリに3人はつらいですかね~。釣れないと散財してしまいますが非常に大切なプロセスと思っております。次回へのモチベーションが違うしね。年末は頑張って無理してでもいこうと思っとります。

Re: No title

tooruさん こんばんは
先週、ジャンケンに負けたので今回、乗せてくれたのかな~(笑)
波の被り方は第三やカブトみたいに砕けた波が
頭からシャワーする事が多いかなぁ
潮位が高いと足元さらいます
ナギなら3人行けます

ミキサーは電動ですので楽チンですよ~
1回使うとスコップに戻れません(笑)

道具好きなんでヤヴァイです(爆)
ウキも追加しそうです

こんばんは~
一日で釣果ってすごく変わりますね。
またそれが面白いとこでもあったりしますよが…
セールの響きにつられてマック○に行ってきました。残念ながらソルブレは置いてなかったです(>_<)パンサーはありましたがzakiさん買ったより300円くらい高かった。
背負子買ったんで今度コーナンで補強用にベルト探しますわ~

Re: タイトルなし

タルさん まいど。
なかなか、良い日には当たりませんわ 日ごろの行いかな(笑)
泉大津のMAXには無いですが、岸和田はソルブレ置いてましたよ~

パンサー買っちゃいました? イマイチ使いにくいです。
何がって言われると言いにくいんですが・・・
タロキュアさんも同じ事、言ってましたわ

コーナンプロに行くと切り売りできるので便利ですね。

パンサー買ってないです。
買わんでよかったかな(^o^)
前行ったのは上野芝っすわ。
コーナンプロがいいですね。行ってみま~す
プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ