マラソン

10/30に開催された



大阪マラソンに行って来た。


行ったと言っても当然、選手ではありません。


次女が所属している吹奏楽部が、オープニングで演奏するので
そっちの見学です。

マラソンのスタートは9時ですが、準備などもあるので
5時半には、出発して行きました。

私らはチョッとユックリ目の7時過ぎに出発。

JRから地下鉄谷町線の谷町4丁目で下車しますが
「谷4」で降りるのは20年ぶり位か?


IMG_1750.jpg
大阪府警本部を通りすぎ、大阪城へ


IMG_1751.jpg
交通規制中なので道路の真ん中から撮影

な~んかドキドキします。(普段は無理ですもんね)


IMG_1752.jpg
大阪城公園の中にコンビニが有るとは知らんかった。
(落ち着いた外観にしてますな)


IMG_1755.jpg
スタートを真正面からパチリ




IMG_1756.jpg
演奏場所はスタートからチョイと離れた所


IMG_1765.jpg
9時にスタート


コスプレして走っている人が多く
演奏しているのをスマホで撮って行くランナーも多数いてました


IMG_1768.jpg
参加人数が多いので、最後尾は先頭がスタートしてから
30分後でしたね。



結構、肌寒かったのでマラソンを観戦する事無く帰路につきます



途中のNHKに寄ってみると
IMG_1773.jpg
「べっぴんさん」? のセットを観れました。


久々に天王寺をうろついて
IMG_1775.jpg
ポムの樹で昼御飯




IMG_1777.jpg
子供が持っていた
マラソン関係者用パス


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども、まいどです。
大阪マラソンやったんですね~。うちの職場は走行会場になってしまい、以前に職場に閉じ込められてえらい目にあいましたんでその日以来、マラソンの日は寄り付かなくなってしまっております(笑)

関係者が走ったので、ほかの人は応援にも行ったみたいでしたが人が多すぎてようわからんって言っていました。

どうしても会場の関係で足切り時間も早いし値段がめちゃ高いので走りたくても走れません、ってフル走ったことないんですが…

Re: No title

tooruさん こんにちは
ごっつい人ですもんね 寄りつかないのが正解ですな
参加費が高いのかぁ まあ
アレだけ交通規制などをすると警備やレンタル機材の費用も
ごっつい額になりますな。
走るのは続けてるの???
プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ