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バフィー 4W 購入

オークションで現行モデルのヘッドを落札

カムイ XP-03 16.5度

ソールに擦り傷有りますが全体的には綺麗な方かな

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シャフトは、以前に落札していたLOOP


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prototype FW six

68g(カット前)  フレックスSR


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おにぎり形でサイズ大き目


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ミステリーの3W 5W と比べても1番大きいです

差しっぱなしだとシャフトが短くてバランスがC6と

軽すぎましたが使えそうな組み合わせだったので

バットを延長し組んでみました。

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グリップバックライン有り 49.9g


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全長43.5インチ


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バランスD1.2


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総重量 333.4g


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ドライバー用に、巷で話題のSTM GーREXに交換

滑らないとの評価が多いのですが

お安いTPR素材のグリップの方が滑らないと思います。



バフィーから話しがそれましたね。

いつもの狭い練習場では良い感じに打てましたので

トップトレーサー(弾道測定器)の有る練習場で

打ってみると



5Wと変わらない(ㅠ︿ㅠ)


ロフト角が1.5度の違いなので、こんなもんか…



PW(46度)とAW(52度)の距離が

19ydの差が有りますので間にウェッジを

追加したいなぁ 

っと思ってまして、3Wと5Wを抜いて

4Wにすれば14本に出来ると思い購入したんですが……

もう少し飛ぶヘッド探しを続けます。






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2024年 W1SA車検

2年ぶりにバイクの車検へ

予約時に、天気予報とにらめっこしたかいがあり

晴天で暖かかった。


検査ラインでは8台程、並んでましたので

30分程 待ちます。



QRコードなどの導入で

書類関係で待つ時間は減りましたが

検査ラインが1つしかないので仕方ないです。



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2年間での走行距離は297kmと

かなり少な目 (oˆ罒ˆo)

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税金が1,700から1,800に上がってました


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また2年よろしく~

前回車検時のブログ(忘備録)が役に立ったなぁ

いい予習になりました。


2024-3-16 市江-中島(今年7戦目)

今季の最終戦に、あやねパパさんとtooruさんと

行ってきました。

天気予報よりも少し遅く風が吹き出した感じで

体感温度的にも暑くは無かったです。


出船が5:45と早くなったので

5:30にガレージに迎えに来て頂き

tooruさん邸からTポート経由で

港へは5時過ぎに到着。


3月ですが、まあまあの人で

5:50 30人ちょいで出船


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途中で親父船頭から言われた

カニ島に上陸。

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風が吹く予報なので

軟弱な私は串本向きに釣座を構えさせて貰いました。


竿2~3本まではエサ取りが元気過ぎ……


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木っ端も多い感じです


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満腹弁当でプッシュとな

ガケジマ向きの遠投で
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出会い頭の尾長をキープ


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tooruさんは終始、船着場で

風と戦ってましたが撃沈(⚲□⚲)


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分かりにくいですがウネリでシモリで波が

たってます。


この日は大きいウネリで怖いかったです。


もう1匹、尾長をキープした所で納竿



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迎えの渡船まで時間があったんで

お昼寝タイム(笑)


頭、内蔵まで現地で処理したので

帰ってから楽チンでした。



シャフト購入

オークションでポチッとな

少し前のバルド コンペチ 460



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セミディープって感じですね


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実はシャフトを目当てに購入したんです


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LOOP LT SR 58g ダブルキック

軽硬よりも重柔の方が私には合ってる感じです。



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購入時は46.5インチと長かったので

練習場では球が散らばるので45.6にカット。



するとビンゴ!

エースドライバーよりも安定して飛びました。


しかしヘッドの傷が気になるので

エースのヘッドに挿げ替え。


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シャフトを抜くと2gの真鍮が入ってました



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308g

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バランスD1


前回ラウンドデビューしフェアウェイキープも

増えたので微調整して使って行きます。


傷が有る中古ヘッドの方がエースよりも

ヨサゲなのは秘密(笑)


2024-3-7 ワールドCC (今年初戦)

師匠らと11月以来、4ヶ月ぶりのラウンド


天気予報通りで肌寒かった。


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前半は、なんとか耐えたが後半に

ビッグイニングも有り百たたきの刑にあいました。


パブリックなのに相変わらず速いグリーンです。

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ブルーティからなのに442ydと468ydの

平坦なミドルはパーオンする気が

しないです (´;ω;`)



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お昼は50分で、いい感じ

配膳ロボットは、お休みでした

次回は師匠が食べてた石焼きカツカレーにしよう

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ハラミ焼肉


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ザ・冬のコースって感じですね。


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この日はカップの位置が厳しく段を登ってスグの所や

写真の様にエッジから5ydの所に切ってます。



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ドライバーでフェアウェイを外したのは1回だけ

(ヘナチョコな当たりも含んでます笑)


セカンドでUTか長いアイアンを握るので

パーオンせず、薄い芝+前日までの2日間が

雨だったのでアプローチで深めに入るとベシャー

っと土ばかり飛んでボールは飛びません……



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午後イチにドライバーの先端に当たって

右にプッシュで林に直行!

ショートでパーを取ってボギーペースに

なるかと思いきやOBからの4パットで轟沈。


150yd~200ydの精度を高めないと

距離があるとツラいです。

今回は3460+3327=6787yd

ほぼフラットに近いコースでした。


バケツ購入

前回の釣行で流されたバケツの代わりを購入。


釣武者のLサイズ

水平ウキ L 00

ファイングレ 4号


バケツは反転する物が海水を汲みやすいので必須と

思ってます。


ロープもナイロンだと手が痛いので、

毛糸の様な紐がお気に入りです。


今回のバケツは上が小さくテーパーになってるので

海水がこぼれにくいと書いてましたが

どうなんでしょう?


活かしバッカンを使ってますので小さいサイズだと

何回も汲む羽目になりますので大きめで頑張ってます



最近、使ってるウキは中通しのドングリだと

ソルブレ(塗装が強く浮力も正確)を使ってますが


行ってこい~~~の際には水平ウキでキザクラを

使ってます

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入り口が大きなリングなので

ローガンズ(笑)でも糸通しが楽ですね。


プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

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