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弾丸出張

先週は、弾丸出張で横浜に行ってました。


まぁ 日帰り出張なんですが、

弾丸の理由が


現地集合が9時半

って

ヲイ!


私の家から4時間以上かかるのに

何故その時間にアポ取りしたか、営業マンに

懇々と問い詰めたい所です。


4時半に起きて頑張りましたな。


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横浜に叔母さんが居たので、

横浜(鎌倉)お土産と言えばコレでした。



帰りの新幹線では
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仕事をして良い車両とな?

座席でスマホを喋ってても良いらしいのですが

記載にも有るように配慮して欲しいもんです

と言うか

うるせえ!んだわ。 

こちとら早起きして眠いのだ




次からは違う車両にします。




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2021-11-26 関西クラシックGC(今年11.5戦目)

2年半ぶり2回目の関西クラシックへ。


バンカーとパターで轟沈



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スタート時間が10時前と遅いのですが

混む事を想定して、早目に出発。


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到着は8:25

予想以上に混んでて2時間弱かかりました。


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8.5フィートの表示でしたが、

もう少し速く、ポテトチップスみたいな

グリーンなので、上に着けると早い早い


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150ydまでのレンジで良い感じの感触♫



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翌日からは冷え込む予報でしたが

良い天気で良かったです。



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出だしで、いきなりステーキ 右プッシュのOBで

どうなるかと思い、次のホールは左サイドのフェアウェイ


右に左に乱打戦の気配・・・

#7まで8オーバーで耐えてましたが


#8のショートで強めの右からのアゲインスト

初めて使う#6ユーティリティは引っ掛けて左バンカー


から

出ません!



ウェッジもデビュー戦ですが、アプローチは上手く行けてました。




バンカーではダルマ落としみたいな感じで

出ません。


#9にも響いてグダグダ


平日なのに、ハーフ2時間40分って・・・



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チャンポンを食べて後半戦に備えますが


具材の貝? ホタテ貝?




腹痛!

チカラ入りません。




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お腹イタイのに、バンカーで砂遊び

最後の80cmパットも外してボギーフィニッシュ


帰りも渋滞で、2時間かかって疲れました。



2012-11-20 市江-第三 四ツ島(今年7戦目)

今回を逃すと次回の釣行が、一か月後に成りますので

連チャンでタロキュアさんと突撃です。


3時半に出発し

90分で、エサ屋に到着


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港には30分後に到着。


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お月様が綺麗な6時に、30人弱で出船

一隻なので、お父ちゃんとポーターまでお休みです。



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ブレブレですが水温は20.7度

下磯が終わってから上磯へ進み
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第二が見える

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第三四ツ島にタロキュアさんが要望して渡礁


すると




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エサまみれ






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干からびたウツボ


全日か前々日に、渡礁した奴


もう 来るな(怒)



最近は、船に乗り込んだ際に船頭が

掃除などの御願いをしてるだろうが!





まあ


ウツボで腰抜けそうな程、驚いたのは

内緒にして、釣り開始。



エサ取りパラダイスなのは、先週と同じですが

沖には出て行かない感じで



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コッパが遊んでくれます(7:40)


撒きエサと離して仕掛け投入し

行って来い~~~





ウキが ブシュー っとガッツなアタリ!


サンコ参上(笑)



おや?



叩くような叩かないような?




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久々のイチノジでした。(9:10)

おちょぼ口ですねぇ



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今回も弁当が遅いとクレーム言いながらプシュッとな

タロキュアさんが先に弁当を食べだす程、

気配がナッシング。(9:25)


暇なんでLINEしてると


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あやねパパさんは、カセでブリ

やりますな~





先端に入らさせてもらい

居食いしてた

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釣れた感、満載のキープサイズ(10:40)


12時頃から

湧きグレが出現!



2人で1時間以上、頑張ってみましたが

クチを使ってくれません。(´・_・`)


諦めて港向きで遠投すると

グイーンと良い感じで

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14:15 36cm



磯際から、竿1本を行って来い~

してると


ズドン


プチッ





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15:40納竿

迎えに来たのは16時過ぎ



帰りの渋滞は、広川から御坊南までの10km

tooruさんに教えて貰った抜け道が

超快適でした。(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

最後に道を間違えて広川南から乗りましたが空いてました。



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前回、天ぷらが好評だったので今回も。

脂がのってるので、ヅケも美味しい。




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ほとんど風が無かったので

シャカ上下+フリース上+レイン上下だと汗だく

生3kg+ボイル1.5kg+V9徳用半袋+ヌカ多めで丁度





2012-11-13 市江-中島(今年6戦目)

秋磯が開幕した感じですので

タロキュアさんと調査へ。


3:15にガレージを出発し

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1時間半で釣太郎に到着。(4:45)


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港へ5:15到着し、若に挨拶していると

tooruさん登場!

同僚の泉Tさん岡Mさんと3人で来られたので

現地集合でした。

2人+3人=5人で渡礁する事になり

6時に2船体制の40人程で出船。


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口ヶ島付近で21度と水温は高め。



親父号に乗り込んで下磯から上磯、




下磯へと

相変わらず訳の分からない順番の

磯付け後に降りたのは


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中島(カニ島)45分クルーズしてました。



久々の中島なのでテンション上がります。

私とタロキュアさんは、船着場と反対の串本向きで開始

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眩しくて何も見えません(笑)


沈み根が5m程、張り出してるのでその先に

仕掛け&撒き餌を投入すると



刺し餌瞬殺!

まだまだエサ取りパラダイスの様ですな。



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コッパでも久々の魚の引きで嬉しくなります。


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足裏サイズのアイゴでも腕が疲れる(笑)


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小タマミでも楽し~


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キープサイズは無いけどプッシュっとな。



張り込み小次郎を付けると


仕掛けが立つので

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サンコ参上!

アイゴと同じ位、元気ですなぁ




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やっとこさの本命は12:08 (32cm)





楽しそうな釣りの経緯みたいですが



潮は緑色で動きません(号泣)


ザ・市江です(笑)



弁当船が来るまでも暇で、遅いなぁクレームやな!

っとtooruさんとボヤいてたのは秘密






後半戦になると沖向きのタロキュアさんが

ソコソコキープしたので岡Mさんを呼んできて

丁寧にレクチャー。



1投目は、アタリ有るが乗せきれず

マッタリした時間が過ぎますが、30後半を

キッチリ釣り上げて嬉しそうでした。




よそ見作戦だと張り出してる根で

PE(0.8)がブチブチ切られるので

久々にナイロンラインで釣りしたなぁ。




私も1匹だけ追加して


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15:40納竿(迎えに来るの早くない?)


帰りは、広川から印南まで16km渋滞で下道を

走って帰ったので2時間半以上かかって疲れた~


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途中で、ちょいと寄り道








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途中で連番?揃いました。



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小さいながらも卵持ってるのには驚き!(時期早い)

意外と脂ものってました。



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天ぷらホクホクで美味かった。

生3kg+ボイル1.5kg+V9徳用半袋+ヌカで

粉が少なかった。



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前半戦は、予報よりも風が吹いてた感じ。


シャカシャカ上下+トレーナー+レイン上下で

風が無いと暑い


SFD X8 ユーティリティ

オークションを巡回してると

ユーティリティの新品で、1円スタートしているモノが有り

「まぁ~ この金額では安いので落札は無理やろうなぁ」

と思ってましたが、取り敢えず入札。




すると


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祝❣ 落札 .゚+.(・∀・)゚+.




前回のウェッジ購入と全く同じ流れです (笑)



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ロイヤルコレクション SFD X8 U6 26.5度


ロフト角が、5Iの27度と被ります。

暖かい時期でも上手く打てない事が多い5Iなので

これからの気温が低い時期には、5Iの代わりに

27度位ののユーティリティで楽できないかなぁ?

との事で、色々と物色してました。




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205.1g


ホーゼル内径が0.37”(9.5mm)でした。

0.355”(9mm)のシャフトではスペーサーが必要になりますので

ユーティリティ用で80g前後の0.37”シャフトを探していると




TOUR-AD DIとHY

シャフトだけでは買えないので却下


ATTAS EZ370

以前に試打した事が有るが上にしか飛ばなかった(80S)


TENSEI 

1本だけ元調子になるのも うーん


そんなことよりも



みんな お高い!


せっかく安くヘッドが手に入ったので


トータルでも安くしたい







結局は


ポチポチやり過ぎて


金欠 なんですわ (/∀\*)

 


見つけたのが

アルディラ ツアーブルー
アルディラ-ツアーブルー

良さそうに感じました。





値段が!(笑)


送料込みで、5K弱でした。






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上の表に有るように先端を1インチカットしましたが、

5Hとは、何度くらいの事なのかな?

(同じ様なロフト角でもメーカーによって呼び方が変わりますね)




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ウェッジと同じく、下巻きは右手部1枚+全体に1枚



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分かりにくいですが、小振りのヘッドだと思います。



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トップトレーサーレンジで測ってみると

キャリー169yd、総飛距離181ydでした。


ちなみに5Iは

キャリー163yd、総飛距離180ydだったので、

当初の狙い通り寒い時期に5Iの代わりになりそうです。



試打した感想ですが、

打音=ザ・ステンレスフェースって感じで超普通。

操作性は、大きなミスがアイアンよりも少ない。

US仕様のRなので、丁度いい硬さに感じます。

撓りも素直な中調子やなぁ~って感じ。



師匠に打って貰うと

少し柔らかくマッタリしたシャフトだが、

振っても左に行かないとの事。


補正多めのトップトレーサーだと

私は ドライバーで初速66m/Sで

師匠は初速70m/Sなので、柔らかく感じた様です。


手持ちのU3とU4が右にプッシュする事が

多いので、師匠に振って貰うと同じ様に右へ。

今回のロイコレに比べU3とU4は大き目のヘッド

なので、重心距離の違いで気を引き締めて振らないと

右にすっぽ抜けるのでは?



う~ん

ヘッドとシャフトの組み合わせですな。


無限に楽しめそうです(笑)








バルド コルサ ウェッジ購入

オークションを巡回してると

ウェッジの新品で、1円スタートしているモノが有り

「まぁ~ この金額では安いので落札は無理やろうなぁ」

と思ってましたが、取り敢えず入札。




すると





IMG_8296.jpg
祝❣ 落札 .゚+.(・∀・)゚+.




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バルド コルサ ツアーブラック 58度

こちら お安くゲット



は❓



58度だけでは「う~ん」なので
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同じシリーズの52度も落札。

こちらは、競い合い手が多く少し高い買い物に

なりました。|ω・`)





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パッと見てロフト角の区別がつかないので、

組み立て後に数字を白く色入れしました。


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52度 297.8g


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58度 298.6g



さてシャフトをどうしようか・・・


今、使ってるウェッジのシャフトは

アッタス-スピンウェッジです。



候補A ヘッドのみ付け替え

候補B アッタス-スピンウェッジを新たに2本購入

候補C アイアンと同じアッタスFFを1本購入



Aだと新しいヘッドが気に入らなかったら

再度、元の状態に付け替える事になりロスが多い。


Bは、@9000円程するので2本だと財布が寂しくなります(笑)


と言う事で



CのアッタスFFを1本購入@5800


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残りの1本は、以前にアイアンを組みなおした時に余ってた。


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950F360を買ってアイアンと同じく柔らか番手ずらし


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メーカーからの新品状態だと適当にぶった切った感じ(笑)



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アイアンと同じく先端を5mmカット


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グリップは50.1gに調整 (TPRバックライン無し)

下巻きは、日東の両面テープで

右手部のみ螺旋で1回+縦1回巻き。



話が脱線しますが

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バックフェースを眺めてると


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コレが頭に浮かんで仕方ないです (´∀`*)




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見た目通りソール幅は広めです。


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52度 バウンス8度



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58度 バウンス10度



ちなみに、今までのグラインドワークス
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SM-C 58度 バウンス14度

2本ともに、色の違いも有りますが今までの

ウェッジよりも小振りに見えます。


バウンスが違う事を差し引いてもNEWウェッジは

アドレスでリーディングエッジが浮きません。

幅広ソールなんですが、削り具合なんでしょうね。


これからの芝が薄くなってくる季節でも大丈夫かな~?




ソフトステンレスからS20Cに材質変わりましたが

やはり打感は、柔らかくなりました。

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新品ウェッジは、打痕が残って嬉しくなります。



総重量がシャフトの分、14g~15gほど軽くなりましたが

違和感無いです。


言うよりも操作しやすく私には良い感じ♫



IMG_8397.jpg
トップレーサーレンジで計測すると

フルショットは、2本とも以前と変わらずほぼ同じでした。


本番のコースボールでアプローチだと

どの様に変わるか楽しみです。





2021-11月  ハンディキャップ

21.4→21.8へ増えてしまいました・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

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