記念日

先日は、22回目の結婚記念日でしたので



花を買って帰りました。

仕事帰りに空いてる店が少なく閉まりかけの店で何とか購入。


みなさんは何か買ったりしてるのでしょうか?



話は変わって

IMG_3608.jpg
会社からの帰り道にエイト大阪南がオープンしたので様子見に。


当然ですが


どエライ渋滞 です。

私はスクーターだったので良かったのですが、

3km渋滞って道路の掲示板に出てました。


数量限定の物が売り切れ(夜に行ったので当然か)だったので
何も買わずに退散。

店内は広いのですが1フロアーだけなので品揃えは本店の方が多いですね。
(ソルブレのウキは無かった・・・)

朝の通勤時(7時半頃)には、既に並んでいる人が居たのには
ビックリでした。





今年も

帰宅すると封筒が届いており




IMG_2780.jpg
今年も参加できる事になりました。


去年同様、サバ子が居なかったらエエなぁ

懲りずに 自作オキアミ

何回目に、なるかも良く分かりませんが

またもや自作オキアミを作りました。




コイツも買ったし、最近の喰わせオキアミの品質が悪すぎなんで・・・


と言う事で、材料の


オキアミ





買って








きません  (`・ω・´)キリッ




わざわざ、刺し餌だけを作るのに買うとモッタイナイ

いっぱい作って冷凍庫に置いといても冷凍焼けしたら意味無いしね。

と言う事で

釣行時の餌を使って少量だけ作る作戦です。 (セコイ?)


砂糖漬けなら「凍らないだろう」と安易な考えで


IMG_2429.jpg
漬け易い液体を買ってみた


IMG_2430.jpg
原材料=砂糖のみ! (アマゾンで¥669でした)

これを上記のタッパーに入れといて釣りに行きます。

エサ屋さんに解凍予約しておいたオキアミの上側だとうまい具合に
汁気が少なってますので一掴みタッパーにINします。

そのまま車で走って港について渡船に載って磯に上がった頃
蜜を捨てて水切りしました。
(市江に行った時なので漬けこんでたのは3時間半ほど)

そのままクーラーに入れて持って帰ると


IMG_2561.jpg
こんなかんじ

撒き用のオキアミだったので水分が減った分、痩せてます。
グレ針4号に丁度?くらいのサイズ
ちゃんと頭も潰れず出来てます。





冷凍すると


水分が抜け切れて無い?のでチョイと凍ってます
(おきさんの指摘どおり)





当然、、釣り場に着く頃には溶けてますし変色もありませんでした。

大地の釣行でもグレ釣れました~



これだけでもOKなんですが


定番のミリンも作ってみた。

今度のオキアミは、撒き専用で無く

浜市 おきあみ1.5kgのLサイズ(縮む事を考慮)を使用。

作り方は、氷蜜と同じ様に

家でタッパーに本みりんを入れてエサ屋さんで解凍されたオキアミの
上側を一掴み入れて現地へ。

IMG_2536.jpg
チョッと黄色いのが分かります? ミリンの色です。

この時は太地に釣行してたので漬け込み時間は、4時間半位です。

汁気を切った後

FullSizeRender_20170317122749c80.jpg
氷糖蜜で漬け込みクーラーに入れときます。

釣行を終え帰宅後、汁気を切って冷凍しましたら

凍らず、殆んど縮まず良い感じの喰わせオキアミが完成しました。


明日、調査してきます(笑)

 











当りました

家に帰るとマルキューから封筒が届いてました。

V9の懸賞やなぁ

無題
コレね


活かしバッカンを希望したハズなのに


封筒


と言う事は



前回と同じくステッカー?



思いましたが

前よりも封筒が小さい様な・・・



開封してみると

IMG_2427.jpg

え? 当選? 

なんで?

釣行会を希望した事、記憶に無かった・・・



IMG_2428.jpg
2日間で行われるのか~

宿泊(2食付)、渡船代、エサ代まで、マルキューさんが用意してくれるとは


太っ腹 ですね~ \(^o^)/





何人くらいで、釣行出来るのかな~?


無題

20人かぁ

2日間なので、1日10人としたら

数か所の磯に分かれて載ると思うので、話しできるのは

チョコットかな?











無題

ん? 

合計で20人



3人のインストラクターで20人?

だとすると

1人あたり7人程度?

2日間に分けると、1日 3~4人?

まさかね~ 

都合の良いように考え過ぎですな(笑)


まあ、楽しんできます。


何を持っていたら良いかな~

カメラ以外が思いつかん



トークショウ

ブンブン堺に行ってみたら
張り紙が

IMG_1865 (1)
行ってみるかなぁ
人が一杯で車、停めれんやろうな~

プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ