釣り道具以外の買い物

釣り道具以外にもチョロチョロと買い物してます。 ( ^ω^ )



メカニクス(MECHANIX)オリジナルグローブ  

バイク用に購入してみました。
Lサイズで釣り用の手袋(シマノLサイズ)より少し大きめですが
良い感じです。

手首にマジックテープが有り、一番安い色でした。


お次はタイヤワックス。
IMG_2694.jpg
今迄はノータッチ(泡のヤツ)を使ってましたが
コイツは樹脂製品にも使えますので

IMG_2712.jpg
スクーターの樹脂も黒光りしました。


当然、ゴムの

IMG_2713.jpg
磯靴にも使うとエエ感じです。

ものすごく伸びが良いのでスポンジに含ませるとGood




ですが



IMG_2693.jpg

4ℓ・・・

使い切る前に、蒸発しそうデス (゚∀゚)


空の霧吹きを持ってきた人には分けますので、遠慮ナシに言って下さい。
原液は、乳白で塗り込むと透明になりますので、黒色以外でもOKです。



パッキン交換

前回のオイル交換時に、オイル漏れを発見してので
オイル交換と同時にパッキンの交換です。




エンジン右側のジェネレーターの奥からオイル漏れしてます。

マフラーを外して、カバーを取った写真です。


IMG_2675.jpg
下側にオイルが溜まってます。

IMG_2678.jpg
インパクトでガガガッツとナットを緩めて

IMG_2677.jpg
特殊工具でジェネレータを抜き取ります

すると

IMG_2680.jpg
コイルがコンニチハ。

ネジ3本+2本を外すと

IMG_2681.jpg
泥んこのカバーが見えます

IMG_2682.jpg
茶色のガスケットと

IMG_2683.jpg
黒いオーリングを交換で終了
シリコンオイルを塗っておきました。


IMG_2685.jpg
マダマダ頑張って貰いましょう。



ウェイトローラーなど

週末は時化で釣行できなかったので
バイクの消耗品を交換



アドバンスプロ ウェイトローラー 10g
NGK CR7E


IMG_1826.jpg
同時期に買った車のリモコン電池は2016年11月交換済み


バイク屋さんでOIL交換後、インパクトレンチを借りて
ウェイト交換

IMG_2209.jpg
3700km使用のローラー
安いので持ちが悪かった

アドバンスプロ製は、長寿命設計との事ですので
長持ちしてくれたらイイな


IMG_2207.jpg
イリジウムプラグからフツーのプラグに交換

イリジウムは燃費も加速もアップするとの売り文句ですが
交換後、体感できるような事は無いです。

まあ@200程の値段の差なんでねぇ・・・

しかし2万キロ以上使いましたので十分ですね。


IMG_2208.jpg


オイル交換後、洗車していると
コマジェの宿命?であるサイドからのオイル漏れ発見・・・


バイク屋さんで相談すると

バイク屋さん) 
パッキンとオイルシール注文しておくので自分で交換してね (゚∀゚)


私)
え~? 大変では?

バ)
zakiさんなら余裕。安くできるので頑張れ!



儲からん客で、申し訳ないです


車とバイクいじり

通勤快速号のバッテリーが弱って来たので

ポチットな

IMG_2050.jpg
前回に引き続き台湾ユアサ
送料込で3kと激安ですが、3年使えたので十分かな?



img57695825.jpg

ついでにエアクリーナーも交換。

IMG_2066.jpg
48291kmで交換



車のバッテリーも1週間乗らないと寒い日の朝に
元気がない様子なのでポチットな

IMG_2055.jpg

IMG_2058.jpg
キタネェな・・・

IMG_2057.jpg
純正バッテリー


IMG_2054.jpg
パナソニック カオスに交換


IMG_2059.jpg
カーステの音が良くなると宣伝文句にありましたが


うぉ


って激変することもなく

ちょっと良くなったのかな~って言う程度ですね。



IMG_2049.jpg
エアコンフィルターとワイパーゴムも替えときました。

IMG_2065.jpg
右が新品のフィルターです。
18000キロの使用なので、汚れはまだマシですね


交換時期は

IMG_2073.jpg
6のゾロ目です。




車検

先週、2回目の車検でした


2年で6.3万キロかぁ



殆んどが 釣り ですけどね(笑)


IMG_1622.jpg
オイルフィルター、ブレーキ液、ベルトは交換しました



IMG_1617.jpg
前後のブレーキパットが10mm


10mm?


ほとんど新品やん (゚∀゚)

いくら高速走行が多いとはいえ不思議


IMG_1618.jpg
OILの回数券込みで 13マン



半額位にならんかなぁ

プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ