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タイヤ交換

車のタイヤ交換しました。

前オーナーが1回交換していたとの事ですので

2回目の交換になります。

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幼なじみが所長しているタイヤ屋さんで交換。

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右側の後輪が限界突破しておりました!

スリップサインまでは、もう少しやなぁ

っと思ってましたが内側を見逃してました。

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鉄粉取りをさせてもらいましたが

殆ど付着してませんでした。

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ピレリのランフラットタイヤから

ブルーアースGT(普通のタイヤ)へ。


静かになって乗り心地も良くなりました。


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バッテリー

バリオスのバッテリーを交換しました。

殆ど乗ってないので持ちが悪くなります。

台湾ユアサの半値位で

お安いバッテリーに変更。

交換自体はガソリンタンクを少し浮かせて

サクッと終了です。


グリップヒーター

通勤快速号で真冬になると



手が冷たすぎる~


転勤により通勤時間が25分から35分に増えました。

この10分の差が、我慢できるか出来ないかでしてねぇ…


タイムセールでポチットな。


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\5500也 長さは120mmの方が良かったなぁ

115mmだと短かった。




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ごちゃごちゃしてる様に見えますが、

プラスとマイナスだけの配線接続でOK


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既存のグリップを切って、ボンドをアセトンで綺麗に

吹き上げて


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ヤマハは茶色がプラスで、マイナスは車体にアースです。


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5mm短いので格好悪くないましたので

バーエンドは取り外してメクラ蓋にしました。


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温度は5段階に調節可能。


噂では、カイロを握っているようだとの事なので

楽しみです。

オイル交換

車のオイル交換を地元の整備工場で。


リフトアップすると

カバーだらけですねぇ

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ぐるっと見回して異常なし ヨカッタ~

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1年で8000kmなので少な目です。

釣行で3人だと荷物が乗せれないので車を出す機会が減ったから?


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7.2Lもオイルが入るので高くつきますな・・・

その分、年1回か12000kmごとなので、こんなもんか?


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みんカラで評判の良い添加剤を入れてみました。

エンジン音が静かになるかな~

W1SAでプチツー

春先からバイクを整備してるつもりが

段々と調子が悪くなってました(汗)



点火時期の調整でポイントを弄ってると

テスターの通電するのと通電が終わるのを勘違いして

逆にセッティングしたり


燃料が濃すぎるのでプラグやメインジェット・ニードルを

変えてみても改善しないのでエアクリーナーを外して乗ってみる際に

チョークの開閉を逆に勘違いしてたり…


アホな間違いばかりしてました(;д;)


勘違いのお蔭でガバナースプリングが折れてるのを発見できたので

怪我の功名かな。


バッテリーが液漏れし出したので古川バッテリーを購入。

親父が購入した大陸性のバッテリーも長持ちしたと思います。


インカムを用意(充電)して奥さんとタンデムで

40~50分走って道の駅へ。


天気が良く暖かいので他にもバイクが沢山着てました。



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帰宅後、トリップメーターが3万キロを超えました。


IMG_9486.jpg
道の駅ではパンと巨大な柿を購入。

久々にバイクで走ると気持ちいいですな。


シリンダーヘッドから若干のオイル漏れは

パッキンを変えるまででは無い感じですが

タペットがカチャカチャうるさく感じたので

調整してみるかなぁ・・・



プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

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