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ウェイトローラー交換

スクーター(マジェ125)のウェイトローラーを交換
アドバンスプロ製


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バイク屋さんでインパクトレンチを借りてサクッと交換




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意外と汚れて無かったな



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偏摩耗しているウェイトも有りました。

写真右下は偏摩耗が分かりやすいですね。



前回替えたのが2年半前で、1万キロ走ったので十分な耐久性かな。



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オイルも替えたので調子よくなりました。



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W1SA 部品など

親父から譲り受けたバイク

カワサキ W1SA 1971年製 (私と同じ年)


クラッチの部品が、新品で存在したのでポチットな
(メーカー純正品では無く社外品)


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クラッチスプリング



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クラッチ版

ぽちった時には箱が無く届いた時にNHC製と判明
(安いメーカーみたいだけど大丈夫かな?)




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カーボンもエンジン内に相当蓄積していると思うので

ワコーズのフューエルワンと同等品の添加剤を購入。


調子が良くなれば良いな~




キャブレター メンテ

先程、新しい年号が発表されましたね。

「令和」
流石に、「れいわ」と入力しても変換されませんでした。
そのうち変換できるようになるんでしょうか?


さて

バイク(W1SA)の調子が悪かったので調整を兼ねて部品交換


右下が、キースター製 型番FK-5017Nの燃調キット

メインジェットからパッキンまで全て入ってます。

1971年式のパーツが存在するだけでも有り難いです

グレーのシートは、ガスケット(パッキン)で油漏れしない様に

切って使います。(流石にガスケットは純正部品の在庫無しなので)

ピンクのホースはガソリンパイプです。




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ガソリンタンク外して


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真鍮の部品などを新品に交換。



試運転がてら、岸和田SAへ(一般道からでも入れます)
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山なので、桜は3分咲きでした。


アクセルを開けても吹けが悪く息継ぎする感じだったので

帰宅後、エアスクリューを薄目に調整し、良い感じに

吹け上がる様に、なりました。





シートカバー

初めて車のシートカバーを購入してみました。

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4年ほど前から欲しいものリストに登録していて
生産終了した為か、


ガッツリ値引き

されたのでポチットな



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取付前


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取付後



取付に関しては


5時間、かかって
握力が無くなります(笑)


車検-3回目

先月の話ですが



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車検でした(3回目)

足回りのゴムブッシュが、ひび割れてきたので交換した以外は
何事も無く終了


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自分でエアコンとエンジンフィルターを交換

車屋さんからすると「儲からん客」ですね。



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ボンネットを開けて
エンジンのフィルターを見ると

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ソコソコ汚れてましたな



プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

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