ポイント5倍

ポイント5倍の日にエイトへ。

車が混雑するだろうと思い、小雨が降る中
スクーターで行きましたが


あれ?大した事無い・・・

5台程、並んでるだけでした・・・



10%-OFF + ポイント5倍で買ってきた物は


イカ、夜釣、フカセ用品とバラバラです (=∀=)

キーストンのスッテ
赤青 赤黄 定番の色で外せません

電気浮き用の電池は安かったです。


ハリスは店員さんのおススメです
IMG_3656.jpg
サンライン ベーシック船ハリスよりも
巻癖が少ないですね。

フカセ用PEはGWに買った「セフィアG5 0.6-200m」よりも
150mと2割短いのに、値段は2割高い・・・

ちょっとコシが有るかな~?って感じですがイエローなので
視認性がUPする事を期待してます。




小物

最近、釣具屋に行く事が減ってますが

小物を買いに行ってました。


IMG_3489.jpg
以前のキス釣りで25号が思いのほか飛びましたので補充。

IMG_3491.jpg
ヤマシタのテンヤはモデルチェンジと言う事で特価でした。


IMG_3487.jpg
サゴシに切られた浮きスッテの補充と
コロッケサイズのアオリイカ用に2.5号のエギ

IMG_3569.jpg
ポイント消費にもイカ用品。


IMG_3571.jpg
フカセ用品は、これだけ・・・

ボチボチ秋磯が開幕ですね~



クーラー

IMG_3404.jpg
スペーザ ホエール リミテッド 450 をtooruさんから入手。

色々有ったいきさつは、tooruさんのブログ(http://toorunofishing.blog.fc2.com/blog-entry-1811.html)に
ありますので、端折ります。


IMG_3407.jpg
上側が、今まで使っていたホリデーランド。

釣りから帰って来てスグに捌けば良いのですが

疲れてるので昼寝してると氷が溶けてます・・・


ズボラかましてもOKな様になりました。 (゚∀゚)


IMG_3406.jpg
アルミトロ箱は、クーラーの一番下では少々キツイのでMサイズでは無く
Sが良いと思います。

私はトロ箱が溶けた氷に浸かるのがイヤなので
100均のカゴを最下部に置いてからトロ箱を乗せるので問題無いです。


週末、クーラー満タンにするぞ~

サマーセール

夏のセールの季節になってきましたね




初日に様子見に行きましたが、駐車場を待つことなく入れました。

秋にエイトの南大阪店が出来るみたいで

近所です。


しかも通勤の 帰り道

ヤバいですな (゚д゚)  

皆勤賞を貰えそうです (゚∀゚)


今回、仕入れたものは

IMG_3168.jpg
先端が凹んでるウキですね(艶消し)


IMG_3167.jpg
前回のイカ釣りで大ヒットしたエギタイプのスッテを買い足し


IMG_3165.jpg
アルミのトロ箱 1年位は買おうか考えてましたが底値だったので

IMG_3164.jpg
2個購入


ちゃんと作り込んだ良いトロ箱も売ってますが

コイツみたいにスライドしないので見送りました




購入したサイズはMなので
IMG_3166.jpg
置Tさんから譲って頂いたクーラーには底まで入りません


と言う事は


クーラーも居るなぁ (確信犯です)

ウキ補充

仕事から帰ると荷物が届いており



ケーキの箱っぽいですね


中身は


IMG_2957.jpg
食べれません (゚∀゚)


IMG_2958.jpg
ソルブレ アズール 各種

廃番になるのか? 最近売り切れが多くなってきました。
タイプFのずんぐりした形は、ソルブレでは他にないので
継続して欲しいなぁ


プロフィール

zaki2nd

Author:zaki2nd
大阪在住のzakiです。
最近は釣りにハマっており
南紀に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセス
タイドグラフ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

まとめ